« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

okajimahalライブ終了

前回は足を怪我して出れなかったため今回は頑張りました!!

今回のテーマは解放
OKAJIMAHALの曲はかなり綿密に練られているのでjam的な部分は少ないのですが
バッキングもいつもと違って自由なかんじで刻んだり
違うフレーズであおったりなどを挑戦してみました
これでほかの方がたくさん反応してくれればもっと力が抜けた演奏ができるのかな?
なんて思いまして

モニターの環境が良くなかったため思ったほど効果があったのかわかりませんが
つぎも挑戦したいです

あの難曲たちを力を抜いてJAM的に演奏できれば無敵ですねw

それにしても僕はメンバーに恵まれていまして一緒に演奏している人はどのバンドでもみんなうまいんです
本当に感謝!!

中でもギターのKさんは本当にすごいあの音は刺激を受けます!
やばいです。
来年はNEWアルバムでる予定なのでぜひ聴きに来てください

あしたは新宿ロフト バースペースにてかせきさいだぁ&HUGTONES
アコースティックセットでライブです
ピアニカ吹きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆はライブ

13日はケイブマンズ企画CAVE TOWN VOL.4@basement barでした。

タイバンも昔から知った人たちばかりで楽しいレゲエナイトでした
ケイブマンズもカバーインストで1年やってきてもう隙がないし余裕もあります
かなりいいグルーブをたたき出します!

今回はヴォーカルにアキユキくんをゲストに迎え3曲ほどやりました。
ジミークリフのカバーは五声によるコーラスでゴスペルのようで鳥肌ものでした

よかったな。うん
ヴォーカルいるといいねー

14日はかせきさいだぁ≡&HUGTONES @吉祥寺のなつやすみでした
路上にステージを組んでアコースティックセットで去年のジブリツアーを思い出しました

お客さんもたくさん集まっていただいてのりのりでした。
この日のためにあるような「じゃ夏なんで」は最高でした!

演奏中に蝉の声がして
空気がとまったように感じた直後、涼しい風がステージを吹き抜けた瞬間
なぜか涙が出てきました。
うまく言えないですが子供のころのなつやすみを思い出すような感覚でした

きもちよかったなー

2日間とも来ていただいたお客様、スタッフ、タイバンの方々ありがとうございました!!

18日は六本木EDGEにて久々にOKAJIMAHALがフルメンバーで登場です!
このライブ後は暫くやらないようなのでぜひ見に来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジブリレゲエプラス

皆様日記やツイートにコメントできずすいません
ちゃんと読んでおりますが
2日過ぎるともうコメントしてはいけないんじゃないかという強迫観念に襲われて
今に至ります。できる限り頑張ります

そして、去年の夏の大ヒットアルバムヴォーカルの阿部恭子ちゃんと
ジブリをレゲエでカバーした「ジブリレゲエ」がSOLD OUTのため
新曲3曲を追加して再リリースとなりました
その名も「ジブリレゲエプラス」
41mjx8qdtxl_sl500_aa300_
ジャケは変わりません
今話題のアリエッティもカバーしております。

ぜひぜひ夏のお供に聞いてください!!

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-GBL-Sound-System/dp/B003N0163E

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ