« 大晦日は | トップページ | 今日は »

さんぶつげ

お経はrapだという人もいれば
rapが下手な人をお経のようだという人もいる

しかしお経の内容を知っている人はあまりいないし
呪文のようなもんだと思っている人もいるww

だもんで
お経の内容をチョー簡単にrapにしてみました。
あまりやってる人を見たことないもので(いるかもしれませんがww)

第一弾は讃仏偈
よくお勤めしますが内容はWEBからですが

阿弥陀仏は、阿弥陀仏が成仏する以前の法蔵菩薩(ほうぞうぼさつ)
であった時に、その師仏であった世自在王仏(せじざいおうぶつ)のもとで、
本願をおこされました。
 その時、法蔵菩薩が師仏の世自在王仏の気高い姿を仰いで、
そのお徳を讃え、師仏に向かって自分の信念と願いを述べられました。
法蔵菩薩にとって、素晴らしい師仏との出会いとは、
まさしく素晴らしい「仏法」との出会いだったのです。
その出会いの驚きと喜びを光に満ちた、み仏への讃歌として
表現されたのが、この『讃仏偈』なのです

はい、よくわかりませんよねwww

RAPってのは基本俺すごい、あいつダメ(ものすごく乱暴ですがww)
みたいなノリなので、
ひたすら他人を褒め称えるっていうのはなかなか無いので
いまいちパンチにかけますが

ゆるくてちょっぴりDOPEなトラック作って乗せました。
お暇な方は聞いてみてください。
そのうち第2弾も上げます。

http://www.myspace.com/acidbowz

|
|

« 大晦日は | トップページ | 今日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166665/47138180

この記事へのトラックバック一覧です: さんぶつげ:

« 大晦日は | トップページ | 今日は »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ