« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今日は

母の命日だった。
何故か家族で常夜鍋を食べるのが恒例に成っているwww

今年もグダグダ食べておわった。母ありがとう

明日は春日部の寺にてアンビエントキャンドルナイトライブ&除夜法要
雅楽とシンセとダブナイトです。

うまく言ったらUstreamで中継します。
どうなることやら。

ところ:埼玉県春日部市備後東4-1-17 善巧寺(一ノ割駅)

じかん:午後11時30分~元旦、気の済むまで

内容:除夜の勤行(お経)、アンビエントLive

これ無い方は
http://twitter.com/ippei128

11時半ころからです。

良いお年をー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さんぶつげ

お経はrapだという人もいれば
rapが下手な人をお経のようだという人もいる

しかしお経の内容を知っている人はあまりいないし
呪文のようなもんだと思っている人もいるww

だもんで
お経の内容をチョー簡単にrapにしてみました。
あまりやってる人を見たことないもので(いるかもしれませんがww)

第一弾は讃仏偈
よくお勤めしますが内容はWEBからですが

阿弥陀仏は、阿弥陀仏が成仏する以前の法蔵菩薩(ほうぞうぼさつ)
であった時に、その師仏であった世自在王仏(せじざいおうぶつ)のもとで、
本願をおこされました。
 その時、法蔵菩薩が師仏の世自在王仏の気高い姿を仰いで、
そのお徳を讃え、師仏に向かって自分の信念と願いを述べられました。
法蔵菩薩にとって、素晴らしい師仏との出会いとは、
まさしく素晴らしい「仏法」との出会いだったのです。
その出会いの驚きと喜びを光に満ちた、み仏への讃歌として
表現されたのが、この『讃仏偈』なのです

はい、よくわかりませんよねwww

RAPってのは基本俺すごい、あいつダメ(ものすごく乱暴ですがww)
みたいなノリなので、
ひたすら他人を褒め称えるっていうのはなかなか無いので
いまいちパンチにかけますが

ゆるくてちょっぴりDOPEなトラック作って乗せました。
お暇な方は聞いてみてください。
そのうち第2弾も上げます。

http://www.myspace.com/acidbowz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大晦日は

えーと
数日まえに祖母がなくなって島根に行っておりました。
寒くなるとイカンですね。
93歳の大往生なんで、親戚も久しぶりにみんな集まり良かったんではないでしょうか。

最近はHIPHOP熱が再び起こり3月位にラップデビュー?(10数年前にやっていたので再デビューww)するかもしれません。

そんなHIPHOPを18歳位の時にひたすら僕に勧めてくれた
ボーズでもあるマイミクenoeno氏のお寺で今年も大晦日のイベントやります。

今年最後、来年最初のライブですw

お寺deキャンドルナイト&アンビエント篳篥(雅楽)ライブやります。

誰でも、All Welcomeです。ようこそようこそです。

ところ:埼玉県春日部市備後東4-1-17 善巧寺

じかん:午後11時30分~元旦、気の済むまで

内容:除夜の勤行(お経)、アンビエントLive

わたし(篳篥,Turntable)
ippei(From Dub Flower,Amy.)(key,dub)
&ミニご法話

*調子にのってD.J.もやる鴨w

ちなみにキャンドルはお寺で使った蝋燭のリサイクルです。

もひとつちなみに、うちのお寺には鐘がないので、除夜の鐘は別んとこで撞いて下さいw

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1363397839&owner_id=22097511

こんな感じです。お暇な方はぜひ一ノ割までww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年ももう・・・

先月頭から
リハ、レコーディング、アレンジ
幼なじみの電気工事を手伝いガソリンスタンドを作ってみたりww
Amy.も2本ライブ、DUB FLOWERはプライベートパーティーで熱い演奏をかましたり
かせきさんのハグトンズの一員としてパルコでライブやったり
ケイブマンズでは京都、大阪ツアーに行ったりとかなり忙しい毎日でした。

まだまだちょこちょこありますがとりあえずライブは大晦日の寺でアンビエントを奏でる集いで終了。

ここ2,3日は結構寝てますwww

そして曲作ってます。海にも行きたいなー
体は多分ボロボロなんでまた作りなおさなきゃ。

来年はrapするぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年最後

皆様ご無沙汰しております。
殺人的に忙しい日々が続いてますが
明日は今年最後のAmy.ライブです@高田馬場PHASE
出番は20:40から

ぜひお越しください。
待ってますよ

◆12.7(月)◆

PINCH COX/The Tod-Mats/The Monochrome Shelled Life
Amy./PIECE DEP/and more...

OPEN 17:30 / START 18:00 ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500 / D別 ■PHASE店頭 PHASE

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ