« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

おしらせ

えー新しくバンドを結成しました。

THE DUB FLOWERです。

ライブが1本決まっています。
WORLD HAPPINESS 2009
http://www.world-happiness.com/

まだHPもないので、随時報告します。
よろしく!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぽっかり

昨日まで予定が詰まっていて忙しかったけど
とりあえずやらなきゃいけない作業もやった

何もやる気がせんww
こういうときは曲もできないしな。

ピアノでも練習しようか、酒をのむかw

お題がないと何もできんのはよくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Amy winehouse

あらかた曲作るのは終わって。
いまはMIXと曲のコピーにいそしんでます。

自分はAmy.というバンドやっているんで
検索するたびにWinehouseが出てきてShit!
って聞いたことなかったんだけど。

今回コピーすることになって聞いてみてびっくり。
もっとリリーアレンみたいな軽い感じと勝手に思っていたんですが、
なにこれモータウン?見たいな曲で大好きです。

いままですいませんでしたw

声もすてきでした。

なんかマーヴィンゲイとタミー何とか?さんの曲思い出しました
まだ聞いてない人は聞いてみて。ってみんな知ってるかw

http://www.youtube.com/watch?v=tfZZffiepvo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の色々

今日は歌どり、打ち合わせ、等々

いい歌とれました、いつもエミさんありがとね。
その後打ち合わせに。

そして
D.H.Y / LOVED

■CD ■RELEASE: 2009.05.20 ■PRICE: \2500(tax in) ■SRVC-1014
2曲トラック製作、3曲アレンジしています。

http://softly.jp/srevoc/catalog/

今日発売の↑に5曲ほど参加してます。
J-POPのカバーアルバムです。3曲ほどアレンジして2曲トラック作りました。
聞いてみてくださいね。多分ヴィレッジバンガードで買えます。

今日録った曲編集しようかと思ったけど、
違う曲締め切り明日だった・・・

今日は寝ないでがんばるぞい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

@PHASE

昨日はAmy.@高田馬場PHASE

前店長の三浦さんが東京を離れてしまうため、最後の企画に読んでいただきました。

たくさんのバンドが出演し楽しいイベントになりました。

来てくれた方々、スタッフ出演者の方々にも感謝です。ありがとうございました。

Amy.はGTダイスケがいないため5人編成。

1.yesterday
2.IF
3.聞こえるか
4.シナリオライター
5.言葉コレクション
6.ONE

090517223921でした。
1曲目でハットが飛んでいってしまって6曲目まで回収できませんでしたw

久々にAmy.でオルガンVK-7つかいました。抜けが良いため
皆にうるさいと評判でしたw恐るべしROLAND

Amy.は常に白玉がおおいので派手にグリスしようと思ってもいまいち隙がないな

090517223902 イベントの最後には出演者全員ステージに上がって
なぜかドラゴンボール2曲と長渕の乾杯をやるという演出でした。
以外におもしろかった。

打ち上げは4時過ぎまでいました。
バンドの方やスタッフの方々にいがいな共通点があってびっくりでした。

PAの方々がぜひやりたいといってくださったのが非常にうれしかったです。
ちゃっきーとなかじもありがとう。

三浦さんお疲れさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日はPHASE

Amy.liveです。出番は19:45から
ギターダイスケがいないですが無理やりやるんで来て下さい。

これる方は連絡待ってます。

東京都豊島区高田3-8-5

TEL:03-5911-2777

最寄り駅:高田馬場駅
(JR線・西武新宿線・東京メトロ東西線)

MapJR線・西武新宿線から
早稲田口を出て早稲田通り沿いを右へ。
左手のパチンコエスパスを左折したら真っ直ぐ道なりに歩き、
橋(高塚橋)を渡った右手。
東京メトロ東西線から
4番出口(菊月ビル・高田馬場2-3丁目方面)
一番奥の階段を上り、出口を出たら右へ。
1つ目の十字路を左へ。
橋(高塚橋)を渡った右手。

5/17(日) 高田馬場PHASE

敬天愛人 2日目

Amy./宝仙花/iL~アイル~/おじょう/CROWDY/Kiyo-C/
親松佑磨/Aya(Mi)/藤田竜史(RAVE)/and more...

OPEN 15:00/ START 15:30 ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500 / D別

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アジフライ

090512134952作田に波乗りいきました。
ぜんぜん波無いでやんの。人少ないからちょっと乗れたからいいか

もう3ミリで大丈夫。全然寒くないし気持ちよかった。

帰りはアジフライ食べました。

昨日あまり寝なかったんで今はねむいっす。

090512145009

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

517

ライブの詳細です

出番は19:30からです。
イベントの最後になにかあるみたいです。
ぜひきてくださいね。

いやー暑いっすねー

もう海、海
ですよ。どうしようかなーw

5/17(日) 高田馬場PHASE

敬天愛人 2日目

Amy./宝仙花/iL~アイル~/おじょう/CROWDY/Kiyo-C/
親松佑磨/Aya(Mi)/藤田竜史(RAVE)/and more...

OPEN 15:00/ START 15:30 ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500 / D別

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライブ

おとといAMBERのライブを見に代々木に行きました。

よいバンドです。
音のバランスがよければもっと引き込まれるんでしょうが。
箱のつくりのせいでメンバーにはまったく責任がないので
またギルティでみたいな

人のライブ見ると自分もやりたくなりますね。
打ち上げにでてぐだぐだするのもいいです。

なんか20代の頃のような感じ、まあ酒は飲んでないですが。

Amy.もライブあります。
先日練馬会でのときに15:30って書いてあったといわれ
それは間違いだろうといいましたが書いてありましたww

15:30スタートです

出番は毎度のことながらまだわかりません。すいません
わかり次第告知します。



5/17(日) 高田馬場PHASE

敬天愛人 2日目

Amy./宝仙花/iL~アイル~/おじょう/CROWDY/Kiyo-C/
親松佑磨/Aya(Mi)/藤田竜史(RAVE)/and more...

OPEN 15:00/ START 15:30 ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500 / D別

ぜひぜひきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MIX

ミックスを勉強したいのでお願いして知り合いのバンドのミックスをやらせていただいています。
しかし生ドラムちゅーのはかぶりが多くて困ります。

皆さんどうしてるんですかね?
積極的にエフェクトをしていくと位相がどんどん悪くなるし余計なとこは出てくるしで試行錯誤です。
ゲートを使ってみたり波形のずれを直したり色々やってみてます。
すげー楽しいんだけどきりが無いすね。

こりゃマイクの種類や立て方にもこだわりたくなるはずだwww

聞き比べてるのがマスタリング済みのメジャー音源なんで同じになるわきゃ無いんですが
エンジニアの方々はすごいですね。
こんな感じにしてくれという注文に答えてくれるんですから。

そのあとギター以外全打ち込みプロジェクト開いたら
ショボwって感じでした。
確かにまとまっててきれいだけど迫力が無いんだなー

やっぱ生演奏ってのはすごいや

だいぶ集中したので一人ドライブでもしてこようかな
歌でも歌って気晴らしかプールもいいな

どうしましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふー

ここ数日は色々あって疲れました。
また腰がいたくなりそう。

ずっと座ってるからいい椅子買ったほうがいいのかな?

今月17日はAmy.ライブです。
ギターダイスケが仙台なので、5人でやります。

5/17(日) 高田馬場PHASE

敬天愛人 2日目

Amy./宝仙花/iL~アイル~/おじょう/CROWDY/Kiyo-C/
親松佑磨/Aya(Mi)/藤田竜史(RAVE)/and more...

OPEN 15:00/ START 15:30 ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500 / D別

ぜひぜひきてください。

新曲「Yesterday」もダウンロードできるので是非きいてみてね。
ここから↓
http://www.sound.jp/amy-amy/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ