« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ジブリ・レゲエ

明日自分がアレンジさせてもらったジブリのレゲエカバーアルバムが発売になります。

今回ヴォーカルの阿部恭子さんとGBL Sound Systemというユニットを組んで全10曲のアルバムを製作しました。
アレンジ、演奏すべて作らせていただきました。ビレッジバンガードで2ヶ月先行発売です。

090424234341以下引用

About GBL Sound System

09年3月にリリースしたJ-POPのカバーアルバム「やさしいうた」で彼女の天性の声の魅力が各所で高評価を得たヴォーカリスト「阿部恭子」と、ポメラニアンズ等多くのバンドやメジャーフィールドでキーボード奏者として活躍中の「龍山一平」をアレンジャーに向かえ結成された特別なユニット。2人とも子供の頃から「ジブリ」の映画を愛しており、劇中で流れていた音楽を愛していたという共通点から、今回のユニットを結成。

ぜひ見かけたら聞いてみてください。聞きやすくていいアルバムです。
視聴もできます。
http://softly.jp/srevoc/catalog/

それにしても寒いですね。風邪の治りかけが3,4日続いてます。
ずっと寝てます。
日曜は声でるんかな?

皆さんも風邪に気をつけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Amy.新曲「yesterday」配信

昨日歌とったyesterdayが無料ダウンロードできます。
ここから↓
http://www.sound.jp/amy-amy/

ちょっとマスタリングで突っ込みすぎた感は否めないんですが
いい曲なんで聴いてみてください。

後半ダイスケのクレイジーギターが炸裂します。やばいです

ライブでもやっているので見に来てください。

今日は久々の風邪で数年ぶりに声が枯れました。
久々に枯れて面白がって歌ってみたら裏返ってオカマ見たいになってますwww

ちょっと起きてハモ作ったりしましたが、基本寝てます。
2日もトレーニングをしてないので不安です。

腰も痛い

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪ひいたかも

これは扁桃炎ではないな。
鼻が詰まってのどが痛い。ほとんど枯れない声がかすれた。

今日はAmy.リハの後、そのまま歌どり。
edit&MIX&マスタリング。

明日にはUPできると思います。

しかし明日聞いたらやり直すかもwww

夜までにハモ作らんといかんし、ビールとか飲んでる場合じゃないんですが
おつかれってことでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アースデイ

今日は八王子の後、代々木公園のアースデイにいってきました。

あまりの混雑に弟が車止めれず東田さんは見れず。
うらで東田さんらに軽く挨拶して移動

ダブさんに挨拶してからビールもって座って
いとうせいこうライブを見ました。

090419161606伝説のヒッピーの方の詩を
ポエトリーリーディング+ディジュ+トラック+DUB

せいこうさんはやっぱすごかった。
ディジュの低音はすごかった

ダブさんも言ってたが、もう少し音が出せればより盛り上がったのにと思いました。

でも何がすごいってディレイのフィードバックが一番でかい瞬間が多々あったのには思わず笑いが。
恐るべしDUBMASTER X

後ろの子供が号泣してました

ザッキーにもあって
その後せいこうさんらにも挨拶。

帰り道には俺をDUB,HIP HOPに導いたJAMIくんに遭遇
ライジング以来です
インディアンみたいになってました。
そこでひとしきり盛り上がり帰りました。

アースデイは面白かったけど、人は多いしなんかエコの押し売りみたいな
感じと見え隠れする政治色にちょっと疲れました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひさびさに

今日はプールで泳いできました。
今ちょーだるいです。

たぶん1000ぐらいは泳いだと思うんだけど、
海に行っていたせいか腕は快調でした。
しかし下半身の衰えは隠せず、ビート版でキックの練習はきつかった。
おなかもヤバイしねww

でも関節が固くなってるのでストレッチやらないとまずい
バタフライとかやってみたけど呼吸のとき上半身が上がらずつらかった。

でも気持ちよかった。

まだ50mぐらいならダッシュできそうだし、子供に見本見せるくらいはできるな。
近いうちに姪っ子に背泳ぎ教えないといけないからまた行こう。

気持ちだけは昔のままだからイメージと違うんだよなーww

帰りにトラックボール購入しました。
やっぱクリエーターはトラックボールだろう
と勝手に思って使ってますがなれないので作業効率は悪くなりそうですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒いよね

最近自宅作業が多いせいか腰が痛いというか重いというか・・・
明日はあったかいみたいですが、今日は寒いしついていけません

家にずっといるといかんですね。
先日昔ながらの友達とご飯食べてたくさん話して笑いました。
外にでるのはよいことです。

20代のころたくさんいた友達たちを、今集めて飲み会やったら楽しいだろーね。

明日は久々にプールにでも行こうと思ってます。まだ泳げるかなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

rec@自由が丘

今日はいとうせいこう&ポメラニアンズ≡のレコーディング。

ちょっとまだ興奮してます。

いやーすごかった。
なんといっても歌までふくめたの一発どり。
VOx3、gt、b、dr、kb計7人の一発どり。
パンチもオーバーダブもほとんどなくてすごく新鮮で緊張感ありました。

やっぱ音楽っていいなーって思いました。

ライブとかリハでやったそのままを録音するって実は普通のことなんだけど
テクノロジーの進化のおかげで
がっちり作り上げられたものが売り物には当たり前みたいな風潮になっていますが、
昔のモータウンなんかは同じ部屋で一発どりであれだけすばらしいものができるんだから
珍しがることでもないんですがね

1年ぐらいかけてアンサンブルを練ってきたことで成長している気がします。

それにしても、いとうせいこうという人間のすごさを実感できたことは貴重の財産になります
いやーすごい人だw日本語ラップのパイオニアと呼ばれるのは伊達じゃないですね

この日を体験できたご縁にほんと感謝です。

あとはダブさんがどんな090412173053MIXしてくれるか楽しみです。ヤバイことになりそうだ
090412185345
写真は向かい合ってうたうせいこうさん&かせきさん。
プレイバック中のダブさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DUB SUMMER POP

Dubsummerpop_jkPOMERANIANSでDUB MIX、PAをしていただいてるダブさんことDUB MASTER Xさんの
ソロアルバムDUB SUMMER POPが5月13日にリリースされます。


1. Alone Again (Naturally)
2. I’m Not In Love
3. タイミング
4. 言葉にできない
5. Hard To Say I'm Sorry
6. もうひとつの土曜日
7. WE'RE ALL ALONE
8. 銀河鉄道999
9. Another Orion
10. 雪の華
-Bonus Track-
11. A Song for XX - dub's loverdub remix - / 浜崎あゆみ

うれしいことに一足先に視聴させていただきました。

本人お勧めのタイミング、あと素直になれなくてが素敵です。

DUBとはなんぞや?という方も夏のビーチやドライブ、はたまたクーラーでキンキンに冷やした部屋で聞くにも最適です。

とにかく音が抜群にいいです。DUBとPOPSのさじ加減も長年の経験のなせる業ですね




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海海海

行って来ました。今日はあったかくて気持ちよかった。
なぜか3男が暇をもてあましていたので一緒に行きました。

彼はボーっと海を眺めていましたがw

片貝に1時間半ほどで到着。人も多かったですね

090407132756 今日は波もゆるくて乗りやすく最高でしたが、潮が動いたら波がなくなったのでやめました
まだまだ横に行くのが難しい。ファンボード見ると心が動きますがもうちょっとショートでがんばります。

終わったあとも上半身裸でもぜんぜん寒くなかったです。
それに日ごろの筋トレの成果かパドルもテイクオフも楽でした。
やっぱ日ごろの鍛錬って大切ですねwww

090407134430その後前一度だけ行ったことのあるプレートランチ店「ワイメア」に行きました。
ちょっとわかりにくいところにあるのに勘を頼りに曲がったら一発でたどり着き今日の運を使ってしまいましたw

090407135834店の外でロコモコ食べました。おいしかったし気持ちよかった。

そのまま帰って遊びに行くつもりでしたが、ちょっと横になったら8時になってました・・
ショック

今も体が程よいダルさです。
明日からがんばろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わった

先日アルペジオに苦戦した曲は壮大なストリングスとたくさんコーラスを入れたことにより
まったく気にならなくなりました。

某本格派女性ヴォーカル用に書いたバラードなのですが、
女性キーで無理やり歌ってコーラスいれたらGreeeenみたいになってしまいましたw

困ったなこりゃwww
俺の頭の中ではその女性ヴォーカルが歌ってるはずなんですが。

そして違う曲のメロ書き出しも終わったんで早く寝ます。

あしたは海に行く気まんまんです。
だれかサーフィン始めないかなー。
みんなで行ったら楽しいのに、一人だと帰りの高速がきついんだよね

魚買って来たいな。うん明日は元気だったら色々やりたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いろいろ

えー最近は健康食メインで夜あまり食べないので
打ち上げの酒が翌日まで抜けないことになって困ってますww

4日はAmy.live@高円寺HIGH

P.Y.PROJECT、NOVELS、来ていただいたお客様本当にありがとうございます。
楽しい時間がすごせました。

HIGHはおしゃれでやりやすい箱でした。新曲もだんだんこなれてきました。

いずれ写真アップします。

次回は5.17高田馬場PHASEです。

そして昨日は友人じろう君の結婚パーティでした
同級生がいるThe CONANが12年ぶりに再結成してお祝いしました。

なんか年なのか見ていたら涙腺ゆるゆるになりました。
今まで行った結婚パーティで一番いい雰囲気でした。
新郎新婦がしゃべりまくってすごくあったかい空気になりました。

090405132524090405142825じろうちゃん、奥様おめでとう!

それにしても、2日続けて同級生に たくさんあってプチ同窓会のようでしたが
やっぱいいですね、なんかいい意味で気を使わなくていい部分がたくさんあります

こんな年になっても小中高の友達が元気なのはうれしいことです。

090406124211なんか とっても元気になりました。
元から元気ですがww

自分の部屋から見える桜は満開です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日はライブと

僕らのライブに北朝鮮が祝砲を撃ちそうですが、
ぜひ打たないでほしいですね。

撃墜しても愛する日本海と太平洋が汚染されてしまうのでやめてほしいです。
でももし打ったら撃墜してほしいです。

東北の人は気が気じゃないだろうな。
精度が悪いからどこ行くかわかんないし東京にもくる可能性だってないわけじゃないですからね

さて昨日のギターは気合のパンチインで何とか録り終え、壮大なストリングスをかぶせたら気にならなくなりました。
微妙にディレイもかけたらさらに気にならなくなったんで良しとします。

まだなんともないんですが、偏等炎の前触れを感じます。
明日ライブだから気のせいだったらいいんだが。

しつこいですが告知します

4月4日は2番手
19:20からです皆さん来て下さいね

Amy.LIVE@高円寺HIGH

P.Y.project&KOENJI HIGH presents 「コンフォーテーブルVol. 2」in ~center line~
出演 : P.Y.project / AMY /THE NOVELS /…
open 18:00 / start 18:30 adv . 2300/door 2500

これる方は連絡くれれば前売りになります。

よろしく

高円寺HIGH

高円寺南口ロータリーのYonchome Cafe(1Fが花屋のビル)を左へ。
坂を下り、カラオケ屋と公園の間を右へ。右側のコンクリートビル。
JR高円寺駅より徒歩2~3分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は家

波のりを断念して家で作業でした。
ちょろっと外でたら桜も結構咲いてて気持ちいい

最近ホント外出てないな
これはいかん。花見しなくては

4月4日は2番手
19:20からです皆さん来て下さいね

Amy.LIVE@高円寺HIGH

P.Y.project&KOENJI HIGH presents 「コンフォーテーブルVol. 2」in ~center line~
出演 : P.Y.project / AMY /THE NOVELS /…
open 18:00 / start 18:30 adv . 2300/door 2500

これる方は連絡くれれば前売りになります。

よろしく

高円寺HIGH

高円寺南口ロータリーのYonchome Cafe(1Fが花屋のビル)を左へ。
坂を下り、カラオケ屋と公園の間を右へ。右側のコンクリートビル。
JR高円寺駅より徒歩2~3分。
Map4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4月4日はイベントたくさん

4月4日は
Map4
まずAmy.LIVE@高円寺HIGH

P.Y.project&KOENJI HIGH presents 「コンフォーテーブルVol. 2」in ~center line~
出演 : P.Y.project / AMY /THE NOVELS /…
open 18:00 / start 18:30 adv . 2300/door 2500

出順はまだわからんのんでわかり次第こくちします。

M_25e2cffd469e47c79bc4eed2a35222a3 それから
小池唯と奏木純のユニットTomato n' Pineデビューの日です
4/4発売「Life is beautiful」(品番TNP-003)のなかの
「今日ゎ帰りまぁす」という曲を作曲してます。
興味のあるかたはチェックしてみてください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1902624&GOODS_SORT_CD=104

ここで視聴できる見たいっす。
あと
http://www.tomapai.jp/
でデビュー曲がフル視聴できます。これは俺じゃないですがいい曲です。

さて明日は波しだいで一人で御宿あたりまで行っちゃおうかなんて思ってます。
起きれればですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ