« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

web

諸事情あってweb制作に手を出すことに、
しかしまったくわかりません。なのにFLASHでHPを作ろうとしています

小中学生の頃はBASICでプログラムを組んでいたので
コードに拒絶反応は起きないですが、昨日はじめたばっかなんでゆっくりやろうと思います。

今日は一日曲づくり。

Cubaseのロジカルエディットがショートカットに割り当てられるの発見しました(遅いww)
MIDIのオクターブ上下が一瞬でできるのでかなり便利になりました。

ストリングスをブロックコードで弾いて、内声をオクターブ下げればあっという間にオープンボイシ
ングがwww

何言ってんだかわからないと思いますがスルーしてください。

最近はキーボードを最後に入れてギターは生演奏しています。
キーボード先に入れるとアレンジがごちゃごちゃする傾向があるので
ドラム、ベース、ギターで土台作り。

こうすると必然的にギターをでかくしなくてはならんので練習しなくてはなりません
090226000646写真みてわかる方もいると思いますがまだつぎはぎですwww

アコギもマイクどりしてますがショボイのでエレアコが欲しくなりました。

しかしミックスが楽になった。明日歌入れて完成だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Amy.新曲配信

新曲「聞こえるか」です。

ここでダウンロードできます。
パス入れてダウンロードをクリックして保存してください。

http://www9.uploader.jp/dl/amyfreedemo/amyfreedemo_uljp00001.mp3.html

PASS:0000

皆さん聞いてみてくださいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わったー

090220032027たくさんのコーヒーを消費して、Amy.デモ2曲完成しました。
ダウンロード、視聴できるようにする予定です。

ダイちゃんかっこいいギターありがとう。

今回は2曲毛色が違います。

待っててねー

さあ酒飲むぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はプリプロ

朝起きて筋トレして
自分の曲をMIXしなおして歌も取り直した後

ハジメが来たのでAmy.のプリプロしました。
木曜にはギターとベースを入れれば2曲完成のはず??

まあMIXもしなくてはなりませんが。

生楽器だとMIXしやすいね。
あとバンドなんで歌でかくできるし
声に雰囲気のある人がうらやましい。

そういえば昨日アロウズのヴォーカルの方(名前は竜二さんかな?)になんまいDUBの声の出し方について質問されたけど、
俺はあなたの声がうらやましいですwww

この声だと張り上げるハードロックやメタルしかできないし日本語に向かないんだよね

確かに抜けはいいけどww

最近はか細い声を目指してますがどうも鼻にかかってキンキンする
コステロみたいだったらいいのに・・・

もてる声になりたいっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタイン&ライブ&飲み

今日はバレンタインデーダッちゅーのにヤローどもでリハでした。
しかしPOMERANIANSかなりいい感じです。是非来て下さい。

■2009/2/16/MON 下北沢CLUB QUE "the ARROWS presents アルバム発売記念ライブ「アロイ四感」"
open/18:30 start/19:00 adv/2,800 door/3,300(共にドリンク代\500別途必要)

前売チケット発売中!
ローソンチケット/チケットぴあ/
Que店頭(販売時間 16:00~22:00))※1/16より販売

IINFO:下北沢.CLUB Que 03-3412-9979

昨日はまたも先輩方に食事をご馳走になり、ありがたい話を聞き
飲んでカラオケ行ってマックで寝ましたwwww

先輩の娘様からバレンタインクッキーを頂きました。
まだあったこと無いので是非今度御礼を述べたいと思います。

しかしまだこれ1つしかもらってないんでだれかください
いや、最近健康ブームで食物繊維ばっか食べてるので野菜でもいいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mr.BIG

なんか再結成みたいですね。ギター2人になって

ファーストの時は見に行かず、セカンドの時はチケットとれず
その後はハードロックブームは去っていったので見れませんでした。

しかし正直一度は見たいです。

なんといってもポールギルバートのギターソロを35になっても練習してるくらいですから
実はすごく好きなんだって今気づきましたwww

死ぬまでに弾いてみたいです。

最近はクランチに凝っているんでレクチなどは野蛮人が使うもんだと思い込んでましたが
見に行ったらやっぱマーシャル、ブギー最高だぜってなるんでしょう。

残念なのはこんなにギターを愛しているのにキーボーディストだということですね。

やっぱ高くて早くてデカイのはいいことです。

エコノミーピッキングは卑怯者が使うものでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Amy.プリプロ

今日は午前中にアレンジをあげて
夜からのAmy.のプリプロに備えて筋トレ、バランスボール、ギターの練習とまったく関係ないことをやってましたwwww

早寝早起きが続いているので12時を超える作業は不安でしたが、
今こうしてビール飲みながら日記を更新してるので問題なかったです。

後はエレキを入れてもらってMIXで1曲完成です。
デモはダウンロードできるようにするかもしれません。

ライブは決まってないけどやっとりますので待っててね。

今日は素晴らしいマッシュアップを聞いたのでご機嫌のまま寝れます。

おやすみー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フォーマット

1TBのHDDを買ってつなげてみたんだけど
よくよく考えたら1TBって多いよね。ずっとフォーマットしてるんだけどまだ終わらん。

円高で話題のamazon.ukで久々にCD買いました。
SQUAREPUSHERのEP。

すごくいいです。ベース弾きまくりだけどエレクトロ、しかも変態www

よく考えたらSQUAREPUSHERはずっと買ってる。アルバムもいいけどEPはいつもいい

もう彼はジャンルを超越してますね。

狂ってるようで秩序とか知性を感じます。
やられます

家のCD整理してたら昔の自分のバンドの音源発見して聞いてます。
10年早かったのかなwww

サムライもランダムも今だったらかなり熱いのではと思いつつ懐かしんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食物繊維

ここ数日アレンジ、リテイク、プリプロなどを1日2曲ペースでやっております。
ほとんど外に出ないです。スタジオとコーヒー買いに行くぐらいかなwww

いかんね。これは

家では妹がおからに凝っており、おから、にんじん、しいたけ、ごぼう、たけのこなどを食べており。
飽きたらパスタをゆでて食べると言う、ほぼ精進料理的な毎日で肉はほとんど無いです。

しかし慣れてくるもんですね。酒もあまり飲まないしもう眠いんでほぼおじいちゃんですね。

寝ようwww

写真はキムタクに釘付けのヒメです。
090201201209

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ