« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

3回目

今日は母の命日でした。
といっても何するわけでもなくお参りしただけですが

その後、先輩方に食事をご馳走していただきました。
もう15年以上のつきあいになります。

ご縁に感謝しなくてはいけませんね。

生まれて今まで生きて来れたことを、母にもみんなにも感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライブ

昨日はケイブマンズ、今日は深澤吉哉、明日はケイブマンズ
渋谷UNDER DEER LOUNGEです。12時過ぎから

今日も昨日もいいライブでした。

年越しは某寺でキャンドルナイトの後ろでアンビエントを奏でます。

あと1.5本ww頑張ります。

来月もなんだかんだで忙しくなりそう。自宅作業メインで珍しくライブが無い、多分

3が日は遊ぶぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これから

ライブに出かけます

今日はコンペ用の曲作って、アレンジを少々。そしてこれからライブです。
注文が来ないと曲作らないのは良くないなー

お暇な方は渋谷に

The Cavemans

【公演日】2008/12/27(Sat)
【会場】渋谷 THE GAME
【タイトル】Low-Cal-Ball vol.38 
【出演】w /- Low-Cal-Ball CREW -MORICAWA/KenKen/祭林竹彦/uchy77/u-/Nori/QuVota
YAMA
DOORMAT / 100% Organic Brothers / Dolls realize
KIMIYOSHI(東京ロンドン化計画) / NAKANO(HIGH JINKS)
Nick(LxCxB CREW)
Hajime(Juicy Vision)
TekillerGirl(ari,pink,)
ハナマサGirls
【時間】OPEN / START 22:00
【料金】ADV / DOOR:2500yen(w/1D)
【問い合わせ】渋谷 THE GAME 03-3409-1336

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒いね

今日は打ち合わせ、打ち合わせ、忘年会的な日でした
いつも車なんですがひさびさに電車の日に限って激寒でつらかったです

まあでも仕事いただいたんで来年頭は何とかなりそうです。

もうすでに眠いんですが、明日は12:30からライブなんで起きてたほうがいいかなー
なんて思いながらごろごろしてます。

お酒飲んだんで車乗れないから寝てしまいそうです。

31日まで予定が入ってしまったんで3が日はあそびたいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局

ごろごろしてたら寝てしまいました。
クリスマスは何も起こらず終わったなwww

そういえばクリスマスプレゼントみたいなことがありました。
実感無いけどwww

自分のトラックが某DVDに収録されるそうです。よかった
発売されたら発表します。

そして年内あと3本ライブがあります

The Cavemans


【公演日】2008/12/27(Sat)
【会場】渋谷 THE GAME
【タイトル】Low-Cal-Ball vol.38 
【出演】w /- Low-Cal-Ball CREW -MORICAWA/KenKen/祭林竹彦/uchy77/u-/Nori/QuVota
YAMA
DOORMAT / 100% Organic Brothers / Dolls realize
KIMIYOSHI(東京ロンドン化計画) / NAKANO(HIGH JINKS)
Nick(LxCxB CREW)
Hajime(Juicy Vision)
TekillerGirl(ari,pink,)
ハナマサGirls
【時間】OPEN / START 22:00
【料金】ADV / DOOR:2500yen(w/1D)
【問い合わせ】渋谷 THE GAME 03-3409-1336

【公演日】2008/12/29(Sat)
【会場】渋谷UNDER DEER Lounge
【タイトル】UNDER DEER Lounge presents"UNDER DEER GROOVE!!" 
【出演】w /
ELECTRIC CIRCUS(from 大阪)
TAMARA / BAMARAINSIDAZ / Planetary Protection Army
DJ SHINSUKE(JABBERLOOP) / DJ Haruaki a.k.a AKI / and more..
【時間】OPEN / START 23:00
【料金】\2500(1D)込
【問い合わせ】渋谷UNDER DEER Lounge 03-5728-2655

深澤吉哉

12/28

渋谷APIA

時間のある方は是非!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスというのに

リハであったり、あまりに疲れているのかたくさん寝てしまったり。
なんもやる気が起きません。やることはいっぱいあるのにね

あーまたごろごろしてしまいそう。
無理やり出かけようかなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日のライブ

朝5時まで打ち上げでまだ頭が痛いです
気づけばたくさんテキーラのまされたようなww

来てくれた皆さんありがとうございました。
本当に感謝です。
呼んでくれたブラジリアンサイズ、
Tae, Wash ,MIX MARKETも感謝です。

いいライブができたと思います。今年いちばんよかったかもww

個人的にはここ数日すごくハードだったので憑き物が取れたかのように
指がさらさら動きました。求めていたのはあの感じ
家での練習どおり行けました。なにかつかみつつあります。

来年はamy.まだライブは決まってないですが
DEMOをとる予定です。春にはまたブラサイにくっついて回るかもしれません

今年一年ありがとうございました。来年もよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体が痛い

昨日はJDKバンドのライブでした。
ここ数日ものすごいハードだったんで今日はたくさん寝ました。

お客さんにすごい助けられたなぁ。最高のオーディエンスでした。
来てくれた方々ありがとうございました。

それにしてもすごかった(笑)地獄と天国を味わいました

まだまだ精進しないとな

今日はこれからAmy.のリハで。明日はライブです。

最高のライブしますのでぜひおこしください。気合はいってます。
2番目19:10からです。これる方は連絡ください。

HPも変わったので見てね。

http://www.sound.jp/amy-amy/

12/23

Amy.

渋谷O-CREST

BRAZILIANSIZE for you”we wish our X’mas size vol.4″
~Shibuya O-Crest 5th Anniversary~

BRAZILIANSIZE/tae/wash?
MIX MARKET/Amy.

DJ有り
開場18:00/開演18:30 ● 前売2300/当日2800 ● ドリンク別
11/8発売●Crest・ぴあ(308-075)・ローソン(75315)
問合せ:O-Crest

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

肘うち

今日は深澤吉哉リハでした。

グランドピアノ弾けば弾くほどS80がいやになるww
鍵盤軽すぎるんだよ。カシオは重くていいね。
カスタマイズして重くできんのかな?

今日はブレイクでスネア代わりにピアノを肘うちして欲しいといわれ
たくさんやりました。調律してる方ごめんなさい

スタジオで某有名芸能人らしき人を見ました。
ハーフでモデルの方だと思ってるんですが名前がわかりませんww

明日は某ゲーム音楽のリハです

不安たくさんですが、まあ何とかなるだろうwww

忙しくなるとやりたいことがたくさん出てくるねー
曲も作りたいし、練習もしたいし海にもいきたい

が、微妙に肘が痛いwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

緊張

ライブでほとんど緊張しないはずなのに
最近は壁にぶち当たっております。

まあ解決法は簡単で曲を覚えて体に叩き込んで100%の余裕を持てば
本番で50%以上を出せるんだろうと思います。

そんなわけで曲を練習暗譜しとりますが
ナンバーシステムで覚えたいのですがあまりの転調と
くりかえしが一箇所だけ違うような悪魔のアレンジにより逃亡したい気分です。

結局譜面のあの辺とかイメージで覚えてしまうので非常に時間がかかります。

ああ時間が欲しいwww

ロック上がりなんで勢いで乗り切ることばかりしてきたつけですかね?
気づけばレゲエばっかやってるしww

子供の頃から自己分析して弱点を発見できるのは水泳やってたおかげですが
今も部活やっとるのとかわらんなwww

反復練習あるのみです。

23日のAmy.は体に叩き込んであるんで150%w
でライブします。きてねー

12/23

Amy.

渋谷O-CREST

BRAZILIANSIZE for you”we wish our X’mas size vol.4″
~Shibuya O-Crest 5th Anniversary~

BRAZILIANSIZE/tae/wash?
MIX MARKET/Amy.

DJ有り
開場18:00/開演18:30 ● 前売2300/当日2800 ● ドリンク別
11/8発売●Crest・ぴあ(308-075)・ローソン(75315)
問合せ:O-Crest

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いとポメ≡ワンマン

今日はいとうせいこう&POMERANIANS≡@下北沢QUEでした。

来てくれた方々本当にありがとうございます。

個人的に本番は序盤固くなっていたのかリハの時ほどのパフォーマンスは発揮できず
非常に反省しきりです。

どんな時でもお客さんをパフォーマンスでもっていけるようにならねばいかん
まだまだ実力が足らんです。

パフォーマンスに対してもっとストイックにならないとだめですね。
今日の俺は30点ぐらい。

くやしい。練習せねば。

でも新曲の評判が良かったのでそれはよかった。

打ち上げは若い衆も交えて朝まで。
元気で楽しそうで良いですね。

良い思い出になってくれるといいです。

次はファルコム。そして23日はAmy.@O-crest
ブラサイ、MIXMARKET、TAE、WASHとやります。

絶対楽しい夜になるのでぜひ来て下さい!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

練習

今日はポメゲネプロ5h+深澤吉哉2hのリハでした。

後のほうはグランドピアノなんで超きもちよかです。
最近、歌伴奏(ピアノと歌)で大失敗したんでものすごく練習して弾き方も変えてます。
そのせいで腱鞘炎気味ですが楽しくてやめられませんwww

以前指動かないのを、指バキバキならしすぎておかしくなったからだと思っていましたが
いっぱい練習したら動くようになりましたwww
ただ単に練習不足だったんですね

次はバラードでリベンジするぞー。
その前にポメワンマンが12日下北沢QUEで20:00からあります。

きてねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MYSPACEに

昔作ったテクノを2曲あげました。
何かっぽいのはスルーしてくださいwww

http://www.myspace.com/ippeitatsuyama

それにしても寒いですね。昨日の夜は車の窓が凍ってました。

しかし新しい人たちにたくさん出会いました。
新しい人と出会えるのは嬉しいですね。

千葉北では
今年は3ミリフルを着ないでもう5ミリ+ブーツの時期が来ました。
海に行く暇と金が欲しいww

ライブがまだまだあるんで来てくださいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マタロカナイト

昨日はCAVEMANS@下北沢CAVE-BEでした

久々でしたが楽しく演奏できました。
たくさんのお客さんがいて感謝です。

リハ終了後にトロカデロハウスでライブをやっている信ちゃん、フミさん、ゆうきに会いに行きました
久々に会えて、ライブもちょっと見れてよかった。

コヤブボードはすごいね

打ち上げはマタロカで。マタロカナイトだったのでテキーラが振舞われまわりは泥酔www
ケイブマンズは車組ばかりなのでコーラで乾杯。
俺も飲みたかった。

あれだけみんな酔うと楽しいね。久々におバカな打ち上げだった。
下北はああじゃなくちゃwww

次のライブは12/12
下北沢CLUB QUE
いとうせいこう&POMERANIANS≡ワンマンライブ!

open/19:00 start/20:00 adv/2,500 door/3,000(共にドリンク代\500別途必要)

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

参った

とある仕事の譜面を書き直すのにOKAJI宅へ
夕方5時に行ったのに家に着いたのが朝5時って・・・

大体もらった譜面が適当すぎて困ります。
今日は飯食べに行った以外はちゃんとやっていたのにwww

しかも暗譜は苦手だよ。
クラッシクの曲は譜面苦手だから覚えてたけど
ひたすら白玉は覚えられないっすwww

はーガンバろ

ライブがたくさんあります。

the CAVEMANS

【公演日】2008/12/6(Sat)
【会場】下北沢CAVE-B
【タイトル】mataroka'n night 
【出演】w /Pablo / NO ENTRY / LOVE LIFE LIVE / チャクラ・チュッパ
【時間】OPEN 18:00 /START 18:30
【料金】ADV:2000yen+1D ORDER / DOOR:2300yen+1D ORDER

いとうせいこう&POMERANIANS≡ワンマン

■12/12/FRI
下北沢CLUB QUE
いとうせいこう&POMERANIANS≡ワンマンライブ!

open/19:00 start/20:00 adv/2,500 door/3,000(共にドリンク代\500別途必要)

【問い合わせ】下北沢CAVE-B 03-3412-7373

JDKBAND

日程      12月21日(日)
時間     《昼の部》開場14:00 開演15:00
      《夜の部》開場18:00 開演19:00
会場     秋葉原クラブグッドマン 【※MAP】
料金     《前売り》¥3,500(税込/オールスタンディング/ドリンク別)
      《当日》¥4,500(税込/オールスタンディング/ドリンク別)

Amy.

渋谷O-CREST

BRAZILIANSIZE for you”we wish our X’mas size vol.4″
~Shibuya O-Crest 5th Anniversary~

BRAZILIANSIZE/tae/wash?
MIX MARKET/Amy.

DJ有り
開場18:00/開演18:30 ● 前売2300/当日2800 ● ドリンク別
11/8発売●Crest・ぴあ(308-075)・ローソン(75315)
問合せ:O-Crest

27日 The CAVEMANSライブ
28日 渋谷APIAにて深澤吉哉
29日 The CAVEMANS

よろしく!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

音作り

今日はライブ用に音色づくりでした。
馬鹿でかいS-80を部屋に持ち込み原曲に似た音を作ってました。

しかし最近のPCMシンセつまらんね(といっても8年前の機材ですが)
波形選んだ時点で半分出来上がり。あとはEG、フィルター、EQ、エフェクトで終わり

波形4つも重ねたら大体何とかなるもんです。

ついでにいつも使っているピアノの音もいじってみたが、やはりヤマハはローランドにはなれないねwww
もとの波形が上品なんだね。EQでいらないとこ切っても位相は悪くなるし音量は下がるし。

楽器屋で弾いたS-90Esのピアノはいい音してたなー弾きやすそう。

今日一つ気づいたことはベロシティの設定が市販のデジピは調整されてるけど、
シンセは結構ワイドなんで音量やフィルターが過激に変化するんだね。

だからライブで難しいんだと思った。

かといってベロ固定は裏打ちしかできんし、設定が難しい。

まだまだ続きそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ