« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

数日の間

26日はOKAJIMAHAL@DESEO

リーダーのオカジが渡米してしまう為にしばらくライブができないということで、たくさんの方が来てくれました。
ありがとうございます!!

やはり爆音ギター×2+へヴィードラムの中でパッドを鳴らすのはモニターが厳しいです。
ああいう方たちはどうやってるんでしょうかね?やはりパッドも爆音で返すのかな。
研究したいと思います。

翌日は築地にもでてくれた住職ENO氏とイベントの機材仕込み。
終了後池袋のトルコ料理屋で食事。初めて食べたけどおいしかった!!

その翌日は、ENO氏とともに経堂にある銭湯「塩原湯」のラストイベントへ

ここは銭湯で芸人さんを呼んだりユニットが演奏したりできるいべんとをずっとやっていた080928185531のですが、
事情により閉店することなりそのラストイベントに参加してきました。

ENO氏のDJに俺が飛ばしたりサンプラーたたいたりで、ラウンジDJならぬ更衣室DJww
080928162120 ほかにも太鼓演奏、サンバ、お笑いなど楽しいイベントでした。
商店街の中だけに地域の方々が集まってあたたかい雰囲気でした。

子供たちがタンテに興味しんしんでずっといじってましたが
アイソレーター切ったりトランスフォーマーバシバシ決めててびっくり
2008929224158最近の子はリズム感いいのねwww

つなぎできればテクノ DJになれるんではないかという才能を感じました。

それにしてもこんないいとこが無くなってしまうなんて残念です。
世の中厳しいですね。

突然寒くなったんで体調がおかしいです。
明日は健康診断なのになー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

吉祥寺ライブ

Amy.@吉祥寺

ギターのダイちゃんが急遽出れなくなったので、ハジメギターでライブ。
彼がひくとがつがつした荒々しさがでてロック度増しますね。

ROCKJOINT GB という箱はできたばっかな箱です。
けっこうライブでローが回ります。

モニター返せども返せども聞こえず。あきらめました。

最近良い環境で数こなしてるおかげで勘だけでなんとかなりました。

ただベースと回線共用だったんだけど2つの転がしをつなぐシールドが短くて
いい塩梅の場所にセットできなかったんで、シールド長い奴にしてくださいって言ったら
「ありません」っていわれましたwww

ちゅうかシールド借りたじゃんwww1本しかないってことは無いでしょう
って思いましたが、まあこれも試練だなと。。。

最近は声ちっちゃい出し方を試し中なんでモニターからがんがん返ってこないと困るんですが、それも勘でww

目の前には同級生がいて目のやり場に困りましたが
楽しくできました。

来てくれた皆さん本当にありがとう!!!

次は10月24日新宿MOTION PUFF NOIDE企画です。

そして9月26日は渋谷DESEOにてOKAJIMAHALです。
しばらくないので是非来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイヤモンドホール

いとうせいこう&ポメラニアンズ≡@名古屋

無事終了!!

午後2時にリハで本番午前1時という恵比寿MILK的なスケジュール
寝て、寝て、食べるで時間を有効に使いました。

Dscf4181ライブはたくさんのお客さんに囲まれ、ちょっと高めなテンション
いつもよりrock的なノリだったです。

楽しかった。いろいろミラクルが起きたり、トラブルが起きたり
霊のしわざでしょうかww?

Dscf4195楽屋ではダイノジクルーがミニコントやってたり、アンフラまっちゃんにあったり
にぎやかでこれまた楽しかったですねー。

しかし行き帰りの車が過酷で首、背中、腰、しりがダメージを負ってます。
次は対策を練らねば。。。

いよいよ23日はAmy.@吉祥寺ROCK JOINT GBです。
こられる方はメールくださいね。前売り予約しておきます。

待ってマース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は名古屋

ダイヤモンドホールにていとうせいこう&ポメラニアンズ≡
夜中ですが来て下さい。
台風に負けずがんばります。

いいライブしますよ!!!

Amy.もライブたくさん決まりました。

9/23(火)吉祥寺ROCKJOINT GB
              Amy / the whisper / and more
              19:00/19:30 ¥1800/2300+1 DRINK ORDER
10/24(金)新宿MOTION
              Amy/puff noide
11/2(日) 横浜FAD
               Amy. /BRAZILIANSIZE
11/11(火)京都MOJO
                Amy. /BRAZILIANSIZE
11/12(水)滋賀B-FLAT
                Amy./BRAZILIANSIZE
11/18(火)渋谷DESEO
                Cock Sucker School , SUZUKI BED MUSIC 
              brelo . the loud function . Amy
12/23(火) 渋谷O-CREST
              Amy./

ぜひぜひ来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また部原

0809171805428月はリハにフェスに忙しかったんで久々に部原にサーフ!

久々だときついっす。アウトで息上がって波が来てもしばらくスルー。
今日はロンスプでやったんですが腕上がらんし、暑い。。。

で、勘を取り戻した頃に日没で終了。

でも気持ちよかったー。

帰りはのり平で肉ニラそば食べて帰宅。

地元駐車場から自分の車乗ろうト思ったらブレーキランプが死にそうなかんじで光ってました。
スモールつけっぱなし・・・orz

バッテリー上がりで保険会社呼んだんだけど、明日更新日で年1回は無料なんで
ぎりぎり今年分で行けました。ラッキーなんだかついてないんだか・・・

その後バッテリー復活のために1時間ほど無駄にドライブ。

まあでもいいストレス解消になりました。

明日もリハがんばるぞい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終了

今日は作りかけのコンペ用の曲を仕上げて送信。

さて昨日はポメ単体@QUE

たくさんの友人たちが来てくれました。ありがとう!!

音もよくて演奏も良かったです。
このバンドでは何を演奏しても大丈夫、そんな感じがします。

しかし、せいこうさんかせきさんの二人の与えるインパクトをバンドだけで出すには
まだまだ越えなくてはいけない壁があります。

ライブの流れ、雰囲気をみなで作っていければすごいことが起こせる気がします。
まだまだ精進ですな。

打ち上げでは車なので酒が飲めず残念。
朝まで飲みてー。

謎のメイド出現で盛り上がりましたが、早めに帰宅。

昔は打ち上げは必ず最後までいたのになー

次はポメは名古屋です。

Amy.は23日吉祥寺ROCK JOINT GB
出番はトリの21:20から。

26日はOKAJIMAHAL
渋谷DESEO
詳細不明っす。

よろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここ数日

激務をこなしつつ移動中の車で歌歌いまくっていたら風邪引きました。

1日で直りましたが2キロほどやせてました。
今日はとある方の結婚式でピアノ伴奏してきました。

バラードは緊張するww
久々に指震えてました。無事に終わってよかった。お二人ともおめでとうございます。

あすは下北沢QUEにてポメラニアンズ単体のライブです。
バンドだけでどこまで見せられるか、今から楽しみです。

23日は吉祥寺ROCK JOINT GBにてAmy.ライブ
出演時間はなんとトリの21:20から

みなさんライブたくさんあるのできてくださいね

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

sunset live2008

いとうせいこう&POMERANIANS≡@福岡SUNSET LIVE 芥屋ビーチ

いやーいいとこでした。若い方たちが水着でうろついてます。
ありゃ祭りですね。店もたくさん出ていたし。

ビーチはサー フスポットらしいんですが湾になっていたので波なしでした。
もうちょい移動するとあったのかも

ついたときは曇りだったのですが、
ライブ中に太陽がでて完全に夏でした。暑かった

海と山を見ながら演奏、お客さんもチョー楽しそう。
Dscf4159野外は音響的にやりずらいことが多いんですが、このバンドは多少のことではうろたえないほど成熟しました。

今回はサイドがすぐそばにあってなぜか出音も聞こえるベストポジションww
Dscf4163 ディレイとヴォーカルにいざなわれて飛ばされないように頑張りましたwww

でも音聞こえなくとも顔でわかるというのかな、演奏に説得力がある気がします。

残りは名古屋のみ。名残惜しい。。。

ライブ後はひとりでひたすらビール飲んで、マッサージうけて
東田さんのライブ見て。
FPMでは水着ギャルと知らないおにーちゃんたちと超盛り上がってぐるぐる回ったりしてました。
080907164916Belo Horizanteとone more timeであんなに盛り上がったのはミレニアム以来だwww

楽しかった。

酔っ払って相当ウザがられましたwww
その後鶏の水炊きを食べにいったんですが、
はしゃぎつかれて撃沈。

いやいやいい夏でした。
15日はポメ単体ライブ@QUEです。ぜひ来てください。

待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は

ホームセンターに買い物に行った以外はコンペ用の曲書いてました。
最近はキックの音作りに命掛けてます。

コンプ、EQ、ゲート。楽しーぜー!!!
やっと狙った音に近づけるすべをつかみつつあります。

ミニマルみたいなキックなんですが、
曲にもっと力入れろってwww

明日は福岡でサンセットです。早起きです。
雨フラねーとイーなー。

今日はサッカーもありますね。おきれたら見よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CAVEMANS@本栖湖

NIKEのイベントで演奏してきました。
早い時間だったので快晴!!

大きな山に広いステージ。気持ちよかったです。
Dscf4148次第に天気が悪くなってきましたが、マラソン走った方々は元気でした。

久々にイデ君にあったり、ブラサイのようちゃんが俺の正体を認識してくれたり楽しい時間でした。

HOMEMADE家族の方と衣装がかぶっていて目が合って苦笑い。
長谷川理恵さんがケータリングにいたりしてなんだか不思議でしたが、
マラソンといえばあの方なんだそうで。

Dscf4149僕はビールとシャンパンで帰りの車はほとんど寝ていましたが、
すごい渋滞と雨でした。

夏も後はサンセットを残すのみ。がんばるぞー

Dscf4151写真はステージ、マラソン後のお客さん、 投げ込みに余念が無いRINGちゃんとID先輩

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ