« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

来雨→ライブ

今日はPOMERANIANS@横浜ベイクォーターでのアコースティックライブでした。
それにしても道が混んでいた。練馬から用賀まで裏道使ったのに2時間近く・・・

横浜あたりで豪雨に襲われながら到着。
080830135157_2 リハの時には晴れました。

1回目の本番は晴れた空の下、空をボーっと見ながら演奏してました。気持ちよかった。

終了後カレーを食べて、2回目の本番を待っていましたら
開始10分前からまた豪雨。

080830155610 あっという間に中止の決定。お客さんたちとあぜんとしていたけど皆で待っていたら
雨やみました。

頼み込んでマイクなしアンプのみで2曲だけライブをやらしてもらえることになりました。

しかし、マイクなしってのは歌聞こえなくて大変です。いまどきストリートでもマイクあるからねー

その緊張感と残ってくれたお客さん10人ほどに向けて演奏してる感覚が妙に熱かった!!

カワタレボシよかったなー。

最近ピアノの語り弾きのライブとか見てやる気がましていたんで、今日もいい体験できました。

皆さんありがとう。明日はThe cavemans@本栖湖

もう9月だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

@新宿ロフト

Amy.ライブ@新宿ロフトでした、

Dscf4139 来てくれた皆様ありがとうございました。
ろくに話も出来ずに申し訳ないです。

多分Amy.は一月ぶりだと思いますが。楽しい時間がすごせました。
今回はたくさん知り合いがいましたが中でも同級生がいたので変に緊張しました。

なんかこっぱずかしいですねwww

Dscf4138 ライブはいい感じでした。リハから謎のトラブルはいろいろありましたが。。。
Vo.ハジメの想いが届いたんではないでしょうか。

CROWDNINEを見に来たAmberてっちゃんと打ちあがりましたが、ひそかDscf4140 にテキーラを飲んでいたんでので妙に絡んでごめんなさい。

次は9月23日(火)吉祥寺ROCKJOINT GB

今月も後2本。がんばるぞい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

他力本願でいこう

いとうせいこう&POMERANIANS≡@築地本願寺

Dscf4099来ていただいた皆さんありがとうございました。

4年ほど通った学び舎でのライブです。


Dscf4115友人の僧侶の方々に協力していただきなんまいDUBにて出勤していただきました。
感謝です。

演出のおかげで演奏のほうはけっこういっぱいいっぱいだったのですが、
演奏が全ブレイクして僕らの声だけが残りそれにディレイがかかって、
非常に不思議な感じになりました。体が浮き上がるような。バンドやってて良かったよ

しかし黒衣は演奏に非常に不向きだった。
70年代のロックスターはフリルつきの衣装でよく演奏できるもんだwww


イベントのほかの出演者の方々もすごく良くて素敵なイベントだったと思います。

サワサキさんはもっとききたかったな、
二階堂さんとはお寺のはなしをしたりして、非常に感じのよい明るい方でした。

Dscf4129 来年もでたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々

今日は
THE CAVEMANSのリハでした。
一曲やったら感覚思い出しました。

ライブもあります。

THE HUMAN RACE 10K
2008年8月31日(日)

場所:本栖湖青少年スポーツセンター内特設会場(山梨県富士河口湖町)

出演アーティスト:木村カエラ 、サンボマスター、BIRD、他

http://inside.nike.com/blogs/humanrace-ja_JP/tags/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A6%82%E8%A6%81

何でもマラソンしてゴールした人だけしか見れないライブだそうで、
興味ある方はエントリーして見てください。

明日はいとうせいこう&POMERANIANS≡
@築地本願寺

職権をフルに活用した演出でライブやります。

明日の十時半から整理券の配布があるので、早起きしてきてください。
ライブは5時過ぎから。整理券があれば無料です。

http://hongwanji-shutoken.net/live2008/NEWS.html

築地で会いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

25日

25日はamy.新宿ロフトでライブです。

<LOFT POWER PUSH!>
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500
Amy./Pray/Tr.弾/Crowdnine/SUPER BEAVER

出番は1番目。18:40からです。

23日いとうせいこう&POMERANIANS≡@築地本願寺

出番は17時すぎです。

みなさんおこしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

RSR2008

やってまいりましたEZOの地。

予想以上に寒いです。
夜中には16度くらいという予想ですが空港降りて温度計見たら18時過ぎの時点で17度・・・こりゃヤバイ
でもジャージで何とかなりました。
無効ではあまりライブも見れませんでした。見たい方々は早い時間に終わっていたのです。

0:30からの卓球はいきたいなと思っていたんですがへこたれました。

しかしライジングはいいっす。無駄にだだっぴろくて雰囲気もいいし、ステージが一本道に並んでいるのもいいです。迷わないし。

Dscf4059 jami先輩が作っているブースにも行って久々の再会。
あそこはいい感じでした。キャンドルの明かりで完全にチルアウト
自分のライブが無かったらずっといてしまうかもwww

深夜3:30からのライブは、誰もいないんではと思いましたが
たくさん集まってくれました。ありがとう!!

Dscf4081 正直すごく眠かったんですが、それが功を奏したのかものすごく落ち着いて出来ました。
気持ちいいグルーブに乗っかって、出音のダブを聞きながら。
いつもはすごく早く終わってしまうのですが、時間がゆっくり流れるようなそんな演奏が出来ました。
演奏中に夜も明けて最高のシチュエーション。気持ちよかった。

Sbsh00961 バンドの演奏もどんどん深まっていって、どんどん決め事から解き放たれているようです
日に日に進化しています。
次は23日築地本願寺、ひそかに僕が目立つかもwww

25にちはAmy.@新宿ロフト。今月末まであと4本!!
皆さんらいぶでお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

川崎

今日は朝からライジングの機材を預けに鷺沼あたりいきました。
いろいろなバンドの機材にまぎれて僕らの機材も北海道に運ばれていきます。
無事とどいてくれ。

よくよく考えるとオルガン11年使っている事に気づきました。
2度ほど修理しましたが、長い付き合いだなー。燃えずにがんばってくれ。

今日はその後高円寺にライブを見に行きましたところ、
ラクライというバンドのPVがかかっており、よく見るとドラムが赤間君でした。
大体パーカッションで一緒にやることが多いので、あんなに激しく動いてるのが新鮮でした。

しかしその後すぐAmy.のPVが流れ出し、しかも「ONE」。。。
こりゃレアな展開だと思いつつ、微妙な気持ちになりました。

そんなAmy.のライブです。

8月25日(月)新宿ロフト
    <LOFT POWER PUSH!>
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500
Amy./PLAY/Tr.弾/Crowdnine/SUPER BEAVER/他

●Pコード:297-696 / Lコード:79440

9月23日(火)吉祥寺ROCKJOINT GB

Amy / the whisper / and more

19:00/19:30 ¥1800/2300+1 DRINK ORDER

是非是非お越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は

渋谷アピアにて、よっちゃんこと深澤善哉のサポートでライブやります。
何時からかは解りません。ピアノひきます。

北島も金だしなでしこも勝ったし。よかったよ

そういえば水泳の予選みてたら予選7位が同タイムだった場合、スイムオフっていうガチンコ対決があるんだね。

ありゃきついよ。その選手は2コメ(200メートル個人メドレー)の北川選手だったんだけど。
みごと日本新で決勝進出でした。
その前も日本新だったのに。

全力で泳いだ後もう一本あるなんて、体もきついのに集中力切らさずすごい。決勝もがんばって欲しいです。

それにしても北島選手のおかげで水泳がこんなに注目されるなんてうれしい限りです。
おれがやってたころって、決勝に行くなんてなかなかいなかったのに。
まあビオンディとかエバンスの時代ですからねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サマソニ08

朝一からダブかましてきました。
いとうせいこう&POMERANIANS≡

たくさんのお客さんがいて楽しく出来ました。暑かったですが

モニ卓はデジタルだって言うんでリハと似た環境で出来るかと思いましたが、
やっぱ本番は変わるんですねー。だんだんつかんできました。

つぎはライジングです。

本番終了後、みなは食事に行きましたが、数人でお目当てのperfumeへ

楽しかったー。客席はパンパンでした。

その後食事をして、旧友69と合流、ジミヘンとジャニスのコラボを見ながら
69の連れ夫婦アイコちゃんとタクちゃんと乾杯、娘さんのちーちゃん(5歳)をナンパしつつ
ゼブラヘッド、ホルモン、ヴァーブ、ピストルズを見る。

さいごは、飴ちゃんらに合流してプロディジー見ました。
プロジディーはスタンドでみたんで音よく無かったですが、豊洲を思い出して踊り倒しました。
足が痛いです。

こんなに満喫してしまい、自分がライブしたの忘れ てました。
Dscf4030 Dscf4037080809123545
楽しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

部原SURF→御宿花火→サマソニリハ

昨日は旧友たちと部原の海へ。

久々板が折れた5月?以来のサーフィン。感覚を取り戻すのに時間がかかりました。
パーリングも懐かしい感じwww気持ちよかった
080807180626
部原は砂が少なくなったのか手前のリーフがむき出しで危険でした。
前はもっと砂あったのにな?

久々のサーフで足2箇所同時につりました。波うち際は危険なので沖で足を回復させようと思いましたが、片方伸ばすと片方つる、のループで回復を断念。微妙な体勢のまま岸にあがりました。

その後、御宿の花火大会を観覧。
080807200545_2
砂浜で寝転がりながら見る花火は最高です。
毎年いい感じで見れます。

後ろにいた10代位の女子が「ちょーやばーい」を連発してておもしろかった。
若いっていいなーwww

今日は早朝からいとうせいこう&POMERANIANS≡ 
サマソニリハ@灼熱幕張

080808074508無事終了しましたが、明日こられる方は水分補給忘れずに。
ヒエピタとかもあったほうがいいと思います。暑さでマジ倒れますよ。

なめてるとつらい思い出になってしまうので、無理しないでください。
明日は今日より暑いみたいです。

では万全な体制で、明日11時に  アイランドステージで会いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

箱根権現

箱根神社に行ってきました。


箱根神社はもとは箱根山金剛王院東福寺(箱根権現)といいましたが、明治の廃仏毀釈の折に
廃寺となり箱根神社と改称されました。
 箱根権現には、親鸞聖人が京都に戻られるときに箱根権現の夢告を受けた巫どもが親鸞聖人を迎え、饗応し奉ったという伝承があります。その際に親鸞聖人が形見として真影を遺されたとも伝えられ、その御真影が箱根権現の親鸞堂に安置されていたそうです。現在の箱根神社に親鸞堂はありませんが、戦後、親鸞聖人の銅像が建てられました。

というご縁で、戦没学徒の追悼法要を親鸞聖人像の前で勤めて来ました。

自分は3回目の参加になりますが、神道、立正佼成会、本願寺の3つで順番にお勤めするという法要です。

すごく興味深いコラボレーションです。興味のあるかたはぜひ来年8月2日に箱根へ

大分で宇佐八幡の話を聞いてから神道に興味しんしんだったのでエキサイティングでした。
しかも権現!あついです

その後ユネッサンを初体験、硫黄の香りが漂ってるのにお湯からは硫黄臭がせずいったいどこからするのかとかぎまわったんですが見つかりませんでした。
いい湯でした。

小田原でおつかれ乾杯!!なんの魚か忘れたけどきもあえが絶品。生シラスもよかった。

帰りのロマンスカーでは酒匂川の花火も見れて 盛りだくさんな一日で した。

080802105841写真は箱根の行列、神社と親鸞聖人像080802142221080802141718

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は

家でチョチョイと作業してから、
Amberエミさんと仮歌レコーディング。

慣れたもんで俺のテキトーな注文をさっと形にしてくれます。
いつもありがとです。

週末はみなおでかけですね。俺も明日は仕事で箱根です。

温泉入れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ