« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

MIX MARKET

今日はシェルターにMIX MARKETを見に行きました。
まあうちの三男坊がサポートでたたいてるもんで。

ギターのダイちゃんはかっこいい。男にもてるタイプだね。

そんなダイちゃんをサポートに迎えて
Amy.は5月26日シェルターでイベントやります。

5/26(月)下北沢シェルター
         Amy.presents『ordermade』
         open 18:30 start 19:00
         出演 Amy./POMERANIANS/FREEASY BEATS
              BRAZILIAN SIZE

みんな来て下さい。
ポメラニアンズでも鍵盤弾きますよ。

そして10.11はオカジマハルです。
新譜はマジヤバイ!!
ギターソロで鳥肌立ちます。
今の世の中こんなすごいメタルは無いぜ!!
というくらいやばいので是非是非来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は

地元練馬会?という名の同窓会のような飲みに行って来ました。
いろいろな話をしてこういうつながりだったのかと思ったり、
先生が出世している話を聞いたり楽しかったです。

また呼んでくださいねー

明日はAmy.柏ジャッジです。出番は3番目です。
近くの方は来て下さい。待ってます

今日仕事でお邪魔したお宅に三毛猫がいたんですが、
オスだそうで5万匹に1匹の割合でしかいないそうです。

でも見た目は普通なので飼い主さんも10年か気付かなかったらしいですが。

ただのかわいい三毛でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は

Amy.ライブ

下北沢ガレージです。
出番は3番目19:55予定です

前売り¥2000
当日 ¥2300

です。来てねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プリヴィア

打ち込み用に88鍵のピアノタッチのキーボードがほしいと思っていましたら、

ヤマダ電機でCASIO PX-120というのを発見しまして、
軽くて安くて重い鍵盤、これをそろえたのはなかなか無いんですが
この買い物ブームの勢いで買ってしまいました。

いやーいいっす。

ベンドがついてないんでDX-7でシンセをピアノ、エレピはPX120で打ち込もうと思っていたんですが
オーディオIFにMIDI INが一つしかないので差し替えないといけません。

MIDIマージボックスっていまどきあまり無いですね。
昔ROLANDのA-880持ってたんですが、ソフトシンセのこの時代にイラネーぜと売っぱらってしまったんですが、

今値段見たら8000円とかするのね。おれは3000円くらいで買われた記憶が・・・

1ちゅうわけで誰か持ってて使わないMIDIボックスなどあったら安く譲ってください。

写真はNS-10M,パワーアンプ、PX-120、DX-7などです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

部原の悲劇

080421115616 これが部原の海です、きれいでしょう。

今日は早起きして波乗り行ったわけですが、
波も良くて最高だったはずでした。

しかしホレた波でパーリングしまして
体が信じられないぐらいえびぞりになった後

沖に向かおうとすると

あれ

ノーズが無い・・・・

見ると皮一枚でプランプランしてるではありませんか

合掌

今日は終了です。

おとなしく家に帰りました。

まあ怪我しないでよかった。

そして今までありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NS-10

モニターとパワーアンプが届きまして
早速ミックスなどをやっているわけなんですが

すごく素敵です。
分離はいいし定位もわかる。

今までの自分のミックスしたものを聞くと
あーここがだめだからしょぼいのねーとかすぐわかります。

しかし低音のバランスがまだつかめず最初にやったやつは
下が無くてしょぼしょぼになってしまいました。

今日はとある方に歌って頂いた仮歌をミックスしました。
すごく好みの声でした。

しかしヴォーカルのバランスも一苦労です。
いまだにでかいのか小さいのか解りません。

ちまたのJ-pop聞くとヴォーカルでかいんだねー
それに比べるとちいさいかな?

まだまだ慣れないといかんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストリングス

最近は弦のアレンジに凝ってます。
って言っても我流なんで怒られてしまうような気もしますが

禁則とか完全無視ですからね。
弦入れるとなんか本物っぽく?なる気がして上がります。

まあ自己満足なんですが。内声にテンション入れるとおおっ!
とかいって盛り上がってます。

いやーいつか本物の弦でレコーディングしてみたいもんです。

まあ弦のスコア書けないんでまだ無理ですが・・・

勉強しなきゃな。

明日はOKAJIMAHALのレコーディングに行って来ます。
指動くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腰が痛い

怒涛の曲作りの日々がつづいていますが
その間にAmy.のミックスダウンがやっと終わりました。

これも天才エンジニア、すきさんのスキルがあればこそ
とても良い出来です。マスタリングが楽しみです。

しかしミックスってのはむやみに馬鹿食いしてしまいますね。
いかん

腰が痛いのはベッドのせいだな、さいきん眠りが浅い。
しかしそんなところに金はかけられない。

なんていってもパワーアンプとスピーカーを買ってしまったからね。
早く来ないかなー。

Amy.は
4月25日 下北沢ガレージ
4月28日 柏ジャッジ

です。来てね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠くて暑い

今日はひたすら家で曲作り

2曲できた。

2曲目の佳境を迎えたところで眠気が、
しかし出来た。

続きは明日聞いて見てからにしよう

一日経ってみると、何じゃこりゃとか思ったりするからね。

夜中に書いた熱いメールを次の日見て恥ずかしくなることもあるものです。

もう俺を妨げるものは無い。スケボー乗ってこよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねた

八王子で仕事、埼玉ライブ、
また八王子で仕事のコンボに帰ったら寝てしまい今に至ります。

よく考えたら2日で250Kほど走ってるので移動で疲れてるんだね

埼玉のライブではセッティングを変えたら椅子の位置と高さが合わず苦戦
普段からやりなれないとだめだね。

次は
25日下北沢ガレージ
28日柏ジャッジです

それにしても車内はもう夏だねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

顔焼けた

今日は早起きして片貝に行って来ました。

春休みとはいえ平日の朝にこんなに人がいるなんて
サーファーってのはいったい何者なんでしょう?

波はよかったんですが波の取り合いで殺伐としていて
パドルするとすぐに「ヘイヘイ」言われるので一気に冷めて帰ってきました。

もっとゆるいところで練習します。

その後、僕のアイドル林美香嬢のライブに行きました。

会場はオサレで品のいい雰囲気だったので落ち着きませんでしたが、
美香嬢がやんちゃだったので安心しました。

弟さんにも遭って話が出来たのでよいことです。

ライブの内容はあえて書きませんが、
皆さん一度行って見ることをお勧めします。

幸せな気分になれます。(人にもよりますが・・・)

最近は積極的に出歩いて顔を出そうと思っているのでいける限り行って見たいと思ってます。

5日は埼玉新都心HEAVEN'S ROCKでAMY.のライブです。
皆さん来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ