« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

仕事が

Dscf3784 急遽なくなったので、やらなきゃいけないことはおいといて
一人で波乗りに行ってきました。

朝5時に御宿へ向けて出発、
七時すぎにはつきました。

いやーいいですね海は、
御宿は年に数回遊びに行っているんで慣れているんですが、
サーフィンしに行くのは初めてなんで、緊張しました。

しかしビーチを一人で勝手に使えるって贅沢ですね。
上手なかたがたは波がもっといいとこに移動してたみたいなんで、ロングボーダーが少しいるくらいでした。

肋骨がいまだにいたいんですが、波になげだされ最後にひざまで負傷しました。
あまりの痛さに立てずに海に漂ってましたが、今は良くなりました。

帰りは昼過ぎにでて4時間くらいかけて帰りました。
高速使わず、クーラーもかけないでちんたら帰りました。

正直辛かった・・

さー仕事せねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

pomeranians live

pomeranians

TOKYO FM Live Scratch
のliveの模様が見れます。

http://www.iiv.ne.jp/ls/

おれはサポートなんでちょこっと映ってます。
お暇な方はみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メタルは不良の音楽?

未だに肋骨が痛みますが、
寝るとき以外は気にならないのでほっといてます。

仕事がひとだんらくしたのでネットしてたらこんな記事が

以下引用

へヴィ・メタル・ファン、精神障害に認定される



スウェーデンに在住するヘヴィ・メタル・ファンが、彼の音楽に対する執着は精神病であると認定され、扶助金を受けることや仕事場で音楽をかけること、コンサートのために職場を離れることが許された。

この男性ロジャー・ツルグレン氏(42歳)は、'71年にブラック・サバスを聴いて以来“ロック中毒”になり、この10年間、他人に自分の状態を理解してもらおうと苦闘してきたそうだ。そして、精神科医による度重なる検査の結果、このたび正式に病んでいることが認められたという。

『Daily Mirror』紙によると、ツルグレン氏はこう話しているという。「大人になって、別のジャンルを聴くべきだっていう人もいるだろう。でも、俺にはそれはできない。へヴィ・メタルは俺のライフ・スタイルだ。事実、音楽に入れ込み過ぎて、仕事にも影響を及ぼしてる。いくつかの仕事は辞めざるを得なかった」

彼は現在レストランで皿洗いのアルバイトについているらしいが、そこでの給料に加え、コンサート・チケットやCDが購入できるよう週65ポンド(約1万5,000円)の障害者手当てが給付されることになった。スウェーデンの職業安定所は「へヴィ・メタルは彼の人生の多くの面を支配しており、我々は彼に障害者扶助金を払うことを認めた」と話している。

この決定には、当然のこと疑問の声が上がっている。同国のセラピストは「とても奇妙なことだ。ギャンブル中毒の人を、競馬場へは送らないだろう。依存症を直そうとするはずだ。奨励するのではなくね」と話している。

メタル・ファンには何とも寛容なスウェーデン。しかし、子供にメタリカと名づけることが問題となったのもこの国だった。

以上引用

さすがメタルというべきか、もしくはさすがスウェーデン
メタル聞いて国からお金がもらえるなんて、
メタル好きにはたまらない国ですね。

デモこういうひとって大体最初はブラックサバスなんですね
オジーがすごいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初体験

33にしてはじめてサーフィンに行ってきました。
ダイちゃんに感謝です。
ありがとう!

前々からやりたいと思っていたのですが、ついにその日が来ました。

しかし、難儀だった。
海は手ごわい、っていうか俺の体が弱すぎです。
気持ちは先走ってるんですが・・・

テイクオフ時に肋骨がぐりっとなったり、胸を反ったら腰がパキっとなったり、水泳得意にもかかわらずパドリングで筋肉痛になったりです。

初回にしてはいいほうだとの言葉をいただきましたが、
ボードの上に立った時間は2秒くらいですね。

しかし、楽しかった。暇を見つけてたくさん行きたいです。

つかれたんで横になってますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここ数日

不調です。

歯が原因ではなかったので、リンパ腺か扁桃腺かな
熱は無いのに体はあつく、ダルイ
仕事がはかどらんよ

一日モニターと睨めっこしてるから、
ACIDの画面みるだけでうんざりします

リハいっても集中力すぐ切れる

病院行こうかな、扁桃腺とるの痛いらしいんですが
とった人います?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宮崎

以前やっていたRANDOMABSTRACTというバンドの
SAXダイちゃんが家庭の事情で宮崎に帰ってしまうので、
ひさびさにメンバー集まって飲みました。

みな全然変わらず昔話に花が咲きました。
以前を振り返ると無茶してたなぁ
なんて今になって感じます。

まあ、ダイちゃん帰るのは寂しいですが、
日本にいるわけで永遠に別れるわけではないですから。

これからも音楽でつながっているってことはいいことです。

とりあえずおつかれでした。

興味のある方は
http://www.music.ne.jp/~random_a/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歯医者に

行って来ました。
結論としてリンパが痛いのはただ体調が悪かったみたいです。

しかし数年ぶりの歯医者、何事も無いわけありません。
虫歯、つめものがないなどいろいろ発見され、
めでたく通うことになりました。

それにしてもぐりぐりやられて、痛いはやな気分だわで
なつかしい感じですね。

これを機にしっかり直します。

夕食には妹と、この暑いなか常夜鍋つくりました
といってもだしとほうれん草と豚肉があればいいという
かんたんでおいしい代物です。

なぜか僕の中で常夜鍋大ヒットしてまして、
飽きっぽくていろいろ少量づつ、たくさん食べたい人には向きませんが、
ひたすら豚とほうれん草を食べるループ感がたまりません。

興味あるかたは検索でたくさんでるのでやってみれば?
これから夏全開ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

痛い

首のリンパ腺が痛いです。
もともと扁桃炎もちなんですが、
なんか奥歯のせいかもと思うと
歯科か内科どちらにいくか悩みます

とりあえず数年ぶりに歯科に行ってきます。

しかし母が悪性リンパ腫で亡くなっているので遺伝だったらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです

今日は幼馴染の父の命日だったのでお参り行って来ました

人は亡くなるとあっという間に時間が経ちますね

自分が死んだらとか考えると残された人に結構迷惑かけるのかと思うと、
猫のように人知れず消えていきたいななんて思いますが

きっとそうなったら無駄なあがきをするんでしょう。

まあそれも人間ぽくてよいかと

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

CD達

Dscf3769 ひさびさにCDの棚を整理しました。
すごくひさびさに見るジャケなどもありました。

それにしても多すぎる。
中身が無いものや中身が入れ違ってるものなどを
もとにもどしたりして骨が折れました。

にしてもスティービーワンダーの箱にメタリカ(しかも海賊版)が入っていたときにはむかつきました。
しっかりしろ昔の俺

いろいろ戻しましたが、
まだインナービジョンズの中身はMETALLICAです。

スーパーギタートリオライブ!やUTOPIAなんて一回ぐらいしか聞いてない気がする。

iPOD時代になってますます聞きませんねCDは

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

UNIT

今日はPOMERANIANSを見に代官山へ
前回出演したイベントです

今回はキーボードは野間君でした
自分が演奏したことある曲を違う人が弾くと
こうなるのね。といろいろ参考になりました。

自分の長所と短所がわかりましたよ

精進します。

Dscf3764写真は奇妙な寝方をしてるうちのねこっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひさびさ

日記書くこともなく日が開きました
最近はひたすら曲作り&レコーディングでした。

3日に2曲ぐらいのペースでもう疲れました

合間にひたすらギターを弾いてます
すこし上手になった気がします。

それにしてもジョンメイヤーやばいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ