« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

花見

今日は都内を車でぶらぶらして

千鳥ガ淵で桜を見ました。

きれいですね、人がいっぱいいましたが。

その後、神田のいっさで豆乳味噌ラーメンを食べ
エドさんとたけしくんという方を紹介していただきました。

短い時間でしたが、
いろいろ変わった切り口をもった意見を聞かせてもらって興味深かったです。

その後ファミレスでお茶したんですが。

隣の席の2人の方が政治の話をしているのに耳を傾けると、
どうも過激な話をしているではありませんか

そして聞いている片方の人は困った感じで、話している方の目がヤバイです

ピンと来ました!!

絶対宗教の勧誘だ

一応その道のプロなんでwww

内容は日中戦争ははめられて始まって
日本にスパイがいたんだとか。
このままだと日本はヤバイ、アメリカに見放されやがて大変なことになる
などヤタラ日本の未来の絶望感を煽る話です。

これは専門用語できぜめという奴でしょうか。

そろそろ伝家の宝刀が出るだろうと思っていたとき、

でました

「これに全部書いてあるんだ」といって一冊の本をだしました

・・・・日本は滅ぶ(タイトル不明)

心の中でキターと叫んでしまいました。

勧誘の仕方は100点満点でしたが、
断るほうも満点でした。

否定はせず自分の意見ははっきり述べてやんわりことわる

すばらしい攻防が間近で見れました。

たぶん○正会のかたではないかと思うんですが、
実際見たのは初めてなんで耳を傾けてしまいました。

いやー興奮した

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

編集作業

今日は1日家で作業です。

女性シンガー用の曲を作っていたんですが、
仮歌を裏声で歌ったため気持ち悪いので
現代技術を駆使して女性の声に聞かせられないかと
頑張ってました。

いろいろやったんですが
なぜかアニメ声になってしまいました

女性というか気持ち悪い子供?

効果をゆるめるとモーリスホワイトみたいになるし・・

もとが裏声だからいかんのかな

弟に聞かせたらエヴァンゲリオンみたいとか言われました
それは声なのか曲なのか?

100回ぐらいきけば慣れるかな

いや、やっぱ気持ち悪い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終了

今日はAmy.のリハのあと
メンバーの出演した世にも奇妙な物語を見て笑い

その後恒例プリプロです。

なんとかできました

あとは練習してレコーディングです。
没にされなければ・・・

でも以外に良いものになってしまうのが困りものです

まあいいか

とにかくもうプリプロは終わりました。

つかれたー

おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Jellyfish

昨日は仕事のあと都立大でリハでした。
ピアノのN氏がjellyfishとQueen好きだとわかり
激上がりでした。俺と趣味一緒じゃんwww

今日は愛車を牽引してもらって修理工場にもっていきました。
マツケンいつもありがとう。

その後、前の職場の送別会に。

カラオケ行って歌いました。
一回り以上違う方々はノリがいいです。
三十路ものってましたが・・・

江田君、宮地さんおつかれさまでした。

コナミはやっぱ楽しいなあ。
関節技も見れたしww

成増までチャリンコで行ったのでいい運動でした。

帰りはほろ酔いで春を感じながら帰りました。
なぜか高校時代を思い出しながら。

もうあったかいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショック

今日はAmy.ライブINさいたま新都心HEAVEN'S ROCK
でした。

お客さんも来てくれてライブも良かったんですが、
終了後に事件はおきました。

駐車場から車を出し機材を積み込んで、
さあ帰ろうと思ったとき、なぜか今まで動いていた車のエンジンがかかりません。

しばらく頑張ったんですが、死亡です。

数日前に呼んだロードサービスをまた呼んで、待つこと30分
バッテリ上がりではないのでレッカー車に乗せられて自宅に帰りました。

その後もう一台の車に乗りツゲイ君を送りました。

はーーもうすぐ車検なのにーーー

あさってはまた八王子なんでどうしよう・・・

これはそのまま帰ったら事故に会っていたのを、
かあちゃんが事故に会わないように車壊してくれたんだ
と無理やりポジティブに解釈して寝ます。

来てくれた皆さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は

Amy.ライブ
さいたま新都心HEAVENS ROCKです。
出番は1番手18:30からです。

プリプロも残り2曲となりました。レコーディングに向けて
がんばります。

今日は先日パンクしたタイヤを取り替えました。
4本全部ノーマルに戻しました。

やる前は気が重かったんですが
以外にすぐできました。
昔はジャッキが重くてその記憶があったんですが、
今のやつは軽くて楽でした。

ゴルフのやつは優秀ですね。

今日は洗車にいこうかなぁ?
なんて思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お彼岸

八王子で仕事でした。
墓参りの人が多く市内は大渋滞
裏道をしらないと平気で2時間とかかかります

練馬ナンバーの僕が八王子ナンバーの車に混じって
すいすいと裏道を行きます。

15年以上行っているのでかなり詳しくなりました。

その後リハのため都立大へ

中央高速の競馬場越えたあたりでまた渋滞です

減速したらなにかおかしい

??

と思ったらガタガタと言いはじめたんで
はじに車を寄せたらパンクです。

保険会社に電話してスペアに変えてもらいました

うーんついてない

リハに遅刻してしまいましたが
かなり楽しい時間でしたが

車を取りにいったら現実に引き戻されました。

スペアタイヤってしょぼいですね

タイヤ替えなきゃ

っていうか車検です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JAMBJAMB

今日は八王子で仕事をこなした後
阿佐ヶ谷JAMBJAMBでライブでした。

スイスとドイツからのかたもいらして
貴重なお話ができました。

良く考えたらドイツ語はまったくわかりませんでした。
ヨーロッパの人は英語も話せるので
英語だったらなんとなくわかるんですが
中学、高校とドイツ語の授業があったらすこしはわかったんでしょうね

ライブはいつも道理のゆるい感じでなぜかプログレが受けが良かったです。

ピンクフロイドとかもやってみたいな。あとジェネシスとか
イエスは歌が大変ですね。まあやらないと思いますが。

来てくれた方々ありがとうございました。

明日はお彼岸なんで忙しいです。

おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わった

昨日はAmy.のリハの後
久々のAマニアのプリプロでした

ツゲイ君とふっ君での作業
慣れたもんです3人別の平行作業でPC3台フル稼働

しかし最近早起きなもんで徹夜はこたえるね
24時間起きてますwww

帰り際に白いもんちらついてて
どっかで火山でも噴火したのかと思ったら
雪でした

今年は降らないかと思ってましたが
母ちゃんがしきりに3月の忘れ雪って言ってたのを
思い出しました

さてこれから一眠りします
今日はやりたいことたくさんあるんで困ります

おやすみなさーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JAMBJAMB

今日は信ちゃんとリハしました。

QUEENは好きだが難しい。プログレも好きだが難しい。

3月17日阿佐ヶ谷JAMBJAMBにてライブします。
10人ほど入ったら満員のバーです。
酒飲みに来がてら生演奏でも聞きましょう。
多分9時くらいから、ゆるいです。

最近むかついてることがあります。

あまり政治などのことは書きたくないですが
朝日新聞のことです。
社説や記事を面白おかしく読んでいたんですが、
最近は笑えません。
なぜあそこまで売国的で論理のすり替えをするんでしょうか?
内容までは書きませんが、あまりに露骨です。

正直おまえが言うなが多すぎます。

といいながら朝日新聞とってるんですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事

ライブ終わりました。

今日のテーマはピアニスト。

先日見たビルエバンスの弾きざまを見て、
鍵盤に顔がくっつきそうなぐらいになって黙々と弾く姿をイメージし、
アーティスト風にやってみましたが。。。

良く考えれば2段鍵盤の僕は客から見えないんではないか?
ということに気づきました。

しかもコーラスがあるので顔を上げたり下げたり忙しいです
やっぱグランドピアノじゃないとだめかな
研究せねば。

今日は痩せたからなのか寝不足だからなのかわかりませんが、
完全にガス欠です。

来てくれたお客さんともまともに喋れず申し訳ない。

2日間来てくれた方ありがとうございました。

次は22日埼玉新都心HEAVENSROCKで

おやすみ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ライブ

O-CRESTでのAmy.のライブでした。
たくさんの方に来ていただき楽しくできました。

いろいろな課題もちらほらとあり、明日も頑張らねば。

僕は3キロほど痩せたせいか、もっぱら動きが軽快だったとの声でした。
あまり変わったかどうかは自分ではわからないんですが。

明日は高田馬場PHASE
21:15からです。敷居は高くないのでww
ぜひ来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は

Amy.渋谷O-CRESTでライブです。

open 18:00/start 18:30
前売り\2000 当日\2500
出演:あすなろ、TAYNTON sleepy dog mexico super

1番目で18:30からです。

そして明後日は

高田馬場phaseで
とりで21:15からです。

皆さん来てね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セッション

今日はとあるリハでした。
最近ひたすら打ち込みばかりやっていたので、
ピアノ全然弾いてませんでした。

指が全然動かないんですよ。。

しかもツインキーボードなんでピアノのN氏は
左手でガンガンベース弾きながらソロを取る。

しかも眠くて自分の書いた譜面が読めない(汚いんですが)

普段の練習はちゃんとやるもんですね。
一日弾かないと三日遅れるとはよく言ったもんです。

いまから練習します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

J開幕

東京も横浜FCも負けてしまいましたが、
久保は熱かった!!

これから楽しみです。カズも!

今日はオーケストラのストリングスをバンドで再現するため
端折ってコピーしてます。

譜面書いたけど弾く練習しなきゃ・・
うう・・・めんどい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ