« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

またまた

昨日は恒例のAmy.リハ&プリプロです。

ツゲイ君はほかのプリプロがあったので、ギターを先に入れてもらい家まで送りました。
ツゲイ君は引っ越したので僕が預けていた鍵盤5本も折れてるWAVESTATIONというシンセを回収してきました。
だれか欲しい人いたらあげます。中身は全然使えます。

その後、プリプロ2曲朝までかかりました。

前回ヤバイヤバイと騒いでましたが、それがチンケに思えるほど曲が化けました。
今度のは本当にヤバイです。もしかしたら売れるかもww

ミスチルの桜井さんがCROSS ROAD書いたときに、
「100万枚売れる曲ができた!!」って言ったらしいですが。
冗談でそんなことをいってしまうほど化けました。

これだからバンドはやめられないんだよなぁ、
売れたいなぁww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みなさん

治験って知ってます?

簡単に言うと、薬を販売するには厚生労働省の許可が要るんですが、そのまえに実際に投薬してデータを取るための検査です。
よく、たこ部屋に入院して薬を投与されて寝ているだけでウン万円もらえるという都市伝説のような話を聞きますが
それはその前の段階の試験らしいです。

僕が行ったのは不眠症、花粉症、糖尿などの治験があるらしいのですが、その前に身体検査を受けねばなりません。
今日はそれに行ってきました。

身長体重、血液検査、心電図などをしらべて、なぜか3千円もらえるという、保障のないミュージシャンにはうってつけのものです。

そしたら、身長が2ミリほど減ってました・・・

あとは1月後に結果がでるようです。

興味のある方は僕にメールください。

その後、前の職場で働いていた同級生が退職するというのでお別れイベントに行ってきました。

そのまま勢いで同級生がインストラクターを勤めるヒーリングというプログラムに参加しました、
名前は癒し系ですがヨガとストレッチの混ざった感じで、力と柔軟性がいります。

不思議な筋肉痛が2日後に来そうな予感がします。

その後昔の仲間とご飯食べました。みんな変わってなくて元気でよかったです。
そして、おつかれさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バイト2日目

予想以上に楽です。
多分若きし頃は辛かったんだと思います。

さすがに33年も生きてるだけあって初めての仕事でも
先が読めて気が回ります。

若い子見てると
俺も昔はこうだったのか、
使えねーな、
そりゃ怒られるわ、
とかいろいろ思いながら、それをほほえましく見ながら仕事してました。
言い訳とかしてる子を見てるとほくそえんでしまいます。

でも33にもなって10代の子とバイトしてる、最下層の俺も俺ですが。

帰ってきたら鼻血がでました。

年のせいでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バイト

昨日はあんまりお金が無いので
何年ぶりかのバイトをしてみました。
深夜の掃除をしたんですがなかなか新鮮です。

いろいろな人と知り合えて面白いです。
そして若者とも交流できました。

普通ここまでバイトして無いと、いまさらバイトなんて
・・・と小さなプライドが邪魔しそうですが、
僕にはまったくありません。
後数回しかやらないですが、これで汗かいてやせようと思ってます。
ポジティブすぎて困りますね。

今日はまたAmy.のプリプロです。
さっき終わったんですが、鳥肌ものの曲ができました。
これはヤバイです。
近いうちにライブでできたらいいなって思ってます。

ではご飯食べて寝まする。おやすみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新曲

昨日はAmy.のリハ&プリプロでした。
ツゲイ君がいると作業が速いね。

そして今日は、原宿で浮世絵展を見て
裏原、表参道を徘徊し、古着屋でシャツを買い
餃子を食べ
その後なぜかクレープを食べました

たくさん歩いたんですが。たくさんたべました

最近は家での作業が多いのでお腹がしゃしゃり出て
非常に気になります。
自覚するためにきつめのパンツをはき
抑制を促しているんですが、どうもうまくいきませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひきつづき

某AマニアのSE制作で彼らと作業です。
スタジオを一瞬にして沖縄に変えてしまう彼らのパーソナリティは凄いね。

ホント楽しくてイイヤツらです。
知らないうちに体調もよくなりました。

ワルノリで作ったSEなんですが沖縄全開、
異文化に触れた瞬間でした。

しかし、ノートPCは落ちてばっかで困りました。
なんとか終わってよかった。
そろそろこいつも限界かも。
クリーンインストールかあ、めんどくせぇ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今日は。。。

某ロックバンドAのプリプロで
原宿に来てます。

昨日はPHASEでライブでした
そこでaikoを見ました。

CD渡しました。

帰ったらHAJIMEくんと同じ高熱出しました。
寒かった。

以上、スタジオより

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

リハ

今日は明日のライブのリハです。
高田馬場PHASEで7:10からなんです。
ぜひ来て下さい。

うーん、今日は体調悪い。たぶん風邪か花粉症ですな。
アーだるい、仕事が進まん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

書き換え

府中の試験場に免許の更新に行ってきました。

朝7時に家を出て車で向かい、なんとか最初の講習に間に合おうと。

会場は人がごった返しており列に並ばせられました。
一瞬視界に黄色いものが目に入ったんですが、スルーしてそのまま並んでいると
「ペイちゃん」と呼ぶ声が
見ると、なぜかツゲイ君が。。。

なんて偶然、その場で激上がりです!

それにしても腐れ縁だwww

その勢いのまま、焼肉食べに西東京に

その後、なぜかツゲイくんちで名古屋弁の動画を見て
また上がってました。

いやあ偶然ってあるもんだね。

じゃ、いろいろやらなかんもんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子供

今日コンビニのレジで並んでました。
前に乳母車に乗った3歳くらいの男の子と、そのおばあちゃんらしき女性2人が会計をしていました。

男の子はレジのお姉さんにお礼を言ったりしていましたが、
その後レジにあったガムのガチャガチャを見つけ「欲しい!!」
とだだをこね始めました。

一人の女性は「もうしょうがないわねぇ」と買ってあげそうな気配でした。
しかし、もう一人の女性は「これは大人の食べるものなの、どうせすぐポイするでしょ!飲み込んだら大変なの!」
とあきらめさせる作戦に。
すると驚いたことに最初の女性が「そうそう、大変大変」と頷いているではありませんか。

子供にしてみれば、手に入りそうだったガムを無しにされてしかも裏切られたもんだから、駄々こね放題です。

しばらくは言い争っていましたが、結局ガムを買ってもらえてニコニコになって帰りました。

待っている僕はイライラしながら見てました。
別に待たされたとか子供がむかつくとかいうわけではなくて。

孫には甘いなあと思いつつも、なんでもっとうまくやれないんだろうと・・・

僕の経験からいうと子供がガムに気づいたときに、
「あっ、あのお外のやつなあに?」とか大げさに言って注意をそらしてあげればそのうち忘れるかも
とかいろいろ思ってしまいました。
あと「家に違うのあるから」とか嘘つくと子供は以外に覚えているのでやめましょう。

あーまたいつかプールの先生やりたいなー。
そのころはオヤジなんで相手にされないかもしれませんが・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

結婚

バイト時代の友人の結婚パーティーに行ってきました。

いい奥さん見つけたねーおめでとう。

全体的にオサレな品のいい方々が多い中、
うちらの取り巻きは体育会というか元気というか
あきらかにちがう色を放ってました。

僕らはプールの監視員仲間だったのですが、
乾杯の案内の前には全員酒を持っており
歓談の時間には率先して飯食ってましたww

皆は3次会に流れたようですが、仕事が残っていたため先に帰りました。

明日も曲作るぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひとりごと

ふと思ったんですが、

ブログの日記を全世界の人に公開するって
不思議なことですね。

果たして自分の気持ちを赤裸々に書くことができるのか?

僕はNOです。

なぜなら、ほんとに辛いことや悲しいことは人には言いません。
ですから、ブログにも書かないでしょう。

世の中には辛いことを真剣にブログに書いて相談する人もいるでしょうが、僕は自分の意思がはっきりしてることか、どうでもいいことしか書きません。

自分の弱いとこを見せたくないって気持ちはありますが、自分の意思で自分の道を選択したいのでしょう。
たぶん、助言を受けてもあまり参考にしないと思います。

悲しいことに他人をあまり信用してないんでしょうねww

心底辛いときはブログ書いてる余裕無いと思いますが、
ブログで「もうやばいです」って言う人はまだ意外に余裕あるのかな?とか思ってしまいます。

僕は個人主義で我が強い、しかし一人では何もできないんです。
人間て悲しいなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

工学院2

ライブやってきました。できはまあよかったです。

学生さんが一生懸命やってくれたのであったかい雰囲気で楽しくできました。

最近涙腺ゆるいのでなぜか一生懸命コーラスすると、
涙がこぼれてしまいそうになります。
でも涙をこらえつつ演奏する俺ってかっこいいと自分に言い聞かせ満足してます。

大勢で写真撮ったり、サイン求められたり、かわいこちゃんにチョコもらったり、楽しい日だなぁ。

みなさんありがとうございました。

その後ある企てのリハに、
人生初のライブ後リハ&POPSでツインキーボード
最高に楽しいです。

普段キーボードの人と一緒に演奏しないので、
すべてが興味深かったですね。

それにしても内容の濃い一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2度目の

ゲネプロでした。
もう時間の配分がわかってきたので楽です。

あしたの本番は楽しみですね。

今日は初めてメガマック食べました。
肉の味しかしませんでした。

なんと大学のなかにMACがあって
ドリンク注ぎ放題でした。
ツゲイ君は「カリフォルニア、カリフォルニア」
とはしゃいでました。

そして大学のレコーディングスタジオも見学させてもらいました。
凄い機材がたくさんで
なかでもプレートリバーブとベーゼンドルファーがあって
ぼくは「ベーゼン、ベーゼン」
とはしゃいでしまいました。

大学いいですね。キャンパスライフをエンジョイしてみたいと思いました。

明日もがんばろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネタが無い

最近は書くこと無いです。
GyaoでAmy.やってますがコメントするほどでもないし。

といいつつも今日は、神田のISSAという店で
豆乳みそラーメンを食べてきました。
まろやかですごく美味しかったです。みそが苦手な人でもおいしくいただけます。
秋葉原から近いのでみなさんもぜひ行ってみてください。

明日は、また八王子でゲネプロです。
あと16日は高田馬場PHASEで7時くらいからライブなんで
ゆとりのあるかたはぜひきてください。

明日早いので、ちょこっと仕事して寝ます。

おやすみ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

作業

今日は家でひたすら作業&ネタ作り

とくに書くようなこともないですね。

ついに明日からGyao Live Cheeseにて
Amy.の放映始まります。
お暇な方はぜひ見てください。

それにしても体がなまる、
ひさしぶりに泳ぎに行きたいな。

もう泳げないかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本番

今日は本番です。
寒かったです。

学生さんたちもなれてきたのか、どんどんよい状態になりました。
ライブは楽しかったですが、照明がきついんでお客さん全然見えませんでした。

今回の経験を来週に生かして頑張ります。

お暇な方は2月9日16:30より
東京工学院八王子専門学校にて
無料です。ぜひぜひ

そしてツゲイはロックでした・・・
Justice!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲネプロ

070201_1401001 今日は工学院八王子にて朝からゲネです。

サウンドチェック1時間40分
リハーサル 1時間
ゲネプロ(本番さながらのリハ)50分

を明日を含め(明日は本番ですが)あと3セットです。

学生さんの授業の一環なんでしっかりひとつひとつやります。

かなりハードですが明日がんばります。

今日、Amy.はゲイちゃんとの初ステージ。昔を思い出しましたww

楽しくできそうです。お暇な方はゼヒゼヒ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ