« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

明日は

工学院八王子でAmy.のゲネプロです。
長い一日になりそうだ。

テレビ埼玉でLive Cheeseやったらしいんですが、
友人2人が番宣に使われていたそうです。おめでとうww

僕はまだみてないんでGyaoでみます。
楽しみ。

あと3ヶ月ぶりに髪を切りました。

あと水曜どうでしょうのベトナム横断をやっと最後まで見ました。
いちど行って見たいな。ベトナム

今日はそんな所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まず告知から

Amy.ライブ

2月2日、9日

日本工学院八王子専門学校 16:30より
フリーライブです。
2月16日

高田馬場PHASE 18:00よりイベントスタート
with ツバメスケッチ/ZILcoNIA
opening act:キングサイズリムジン
ADV 2,300yen / DOOR 2,800yen / D別

皆さんお越しください。

2月5日よりGyao Live Cheeseにて
ライブ放送します。見てね

今日もリハでしたがなかなかいい感じです。

さて2ちゃんみてたらこんなの見つけました

O型ってこんな人
・部屋は汚い
・ベットの下が汚い
・でも片付け始めるととことんやる
・なぜか本棚はいつも綺麗
・公共の場は綺麗に使うorする、友達の家も綺麗にする
・基本的にやる気は無い
・でも一旦火がつくとスゴイ、でもやる気が無くなったらどんなに中途半端でも(゚⊿゚)ヤメタ
・変なトコに異常なこだわりを持つ
・洗濯物はタンスに入れず、朝起きたらその中からチョイス
・家に帰ると即効着ているものを脱ぐ
・興味があったものが急に有名になると一揆に冷めてしまう
・気配り上手(しかも地味orささいな)
・ギリギリまでやらない
・昔の自分を思い出してあああああああとなる
・ケンカはしないというか面倒くさいから先に謝る
・悩み事は聞き役。自分の悩みは話さないのがデフォ
・今日怒っていたことも寝ると忘れる、忘れついでに大事なことも忘れる
・同属嫌悪に陥る
・笑いには敏感な方
・口癖は「眠い」
・財布の中身はお札よりレシートの方が多い
・スケジュールは書くが見ない

うーん
じぶんO型ですが、ほとんど当たってます。
こわいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ペコ暴れる

Peko 誕生日ということで、
今話題の不二家レストランに行って参りました。

日曜の昼だと言うのにがらがらで大丈夫かな?なんておもいながら、ケーキのケースをみると空っぽで現在販売してませんと・・・

不二家では誕生日をペコちゃんに祝ってもらえるんです。
店員がうたをうたったりケーキがもらえて写真とってもらえます。
よく子供が祝われるのを見ますが、いい年こいて「誕生日なんです」って言って見ました。

もしかしたら不二家は無くなってしまうかもしれないですからね。

そしたらカードをご記入くださいって渡されたんですが、
名前とか年とか書く欄があったので27歳と書きました。

べつにあんま変わらないですがさすがに33はきついっスヨ。

そしたら店内のBGMがHappy Birthdayに変わり、もう逃げられない感じが漂い
ケーキが運ばれて来て写真とりました。

目の前ではダンシングペコちゃんが動きまくりで
僕は冷や汗かきながらいたたまれない時間が過ぎるのを待ちました。

帰りには写真いりカードを貰いましたとさ。

自ら志願した罰ゲームのようですね。

しかし店員さんはすごく丁寧に対応してくれました。

がんばれ不二家!ぼくは忘れません。

そしてAmy.のリハに行きました。

祝ってくれた皆さんありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

友達からのメール

がたった今来まして。
重大なことに気づきました。

今日28日は誕生日でした。
まったく忘れてましたがmixiのプロフィール見たら33になってました・・・

いやいや明日かと思ってましたよ。
びっくり

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真剣

今日は、恒例某バンドAのプリプロをツゲイ氏宅でしてました。
ボスがいないのをいいことに仮歌歌ったり自由にアレンジしてました。

その後ボスも合流してバカ話。
この人たちは現場では真剣な顔して難しいことをいい、
周りが気を使うぐらいの立場のときもあるんですが、
ここにあつまるとホントおもろいです。

それを見て
あー俺もそういう感じでやらなきゃなぁなんて思います。

いつもニコニコして責任感ないんでしょうね。
しきれる人がいると頼ってしまいます。

家業の仕事のときは一人なんで真剣ですけど、
たくさん人がいると怠けの感覚がうずくんでしょうか?
人を使うのは向いてないですね。

みんなの責任を負うくらいなら一人でやって責任を負うほうが楽だと思ってるんでしょう。

しかし、今年は少しはそういった苦手なことにチャレンジしてみたいなと思ってます。

で、プリプロですが
話に夢中になり終わらなかったんで家に持ち帰りましたが・・・なにか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Red Cloth

今日は地元で飯食ってから、
いつもリハスタでご一緒してるMIX MARKETで、わが弟がヘルプでドラムをたたくというので冷やかし半分で
新宿Red clothに行ってきました。

そこは狭いですがなかなか雰囲気のある箱でした。
いつもスタジオであってる方々が元気が良くて面白かったです。ダイちゃんはいいギターひいてました。

その前にでていた女性ツインボーカルのバンドもなかなか面白かったです。

たまにライブハウスに行って客として見るのもいいですね。

そんなわけで今日は寝ます。おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は

かおたんでラーメン食べて、東京タワーをしたから見て
お台場を通過し地元で飯を食う。
という不思議なドライブしてました。

その後家でコンペに出した曲をまた編集。
やりだすと止まりません。

ちくしょー
俺がすげー歌がうまかったらこんなに苦労はしないのに・・・
なんていっても始まらないのでもくもく作業です。

それにしても昨日できた曲はいいです
なんというかさわやかな春のような感じ(自画自賛)で
まあストリングスがそう感じさせるんですが。

いまだにヘビローしてますが
以外にも?友達や家族は反応薄いんです。

まあ自分で作ったやつなんで自分大好きな僕としては
最高なんですが、
100万枚売れる曲のデモちゅうのはみんな最高っていうもんなんでしょうか?

ぜひ聞いてみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お気に入り

今日は某女性アーティストYのコンペのため
昔作った曲をアレンジしなおしてました。

コンペってのは採用されなければなにも起こらないという過酷なものですが。

今日は今までで一番お気に入りのアレンジができました。
もうそれで満足しましたww

なんか俺の歌が入るまでは本物っぽいんです。
歌が入ると現実に引き戻されますが・・

これも新しいパソコンのおかげです。うん

なんかひっかかるといいなぁ

先からうれしくて何度も聞いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えー

昨日は日本橋高島屋にてミュシャ展を見てまいりました。
前回とはちがうラインナップで面白い物が見れました。

あの人は芸術家でもあり広告デザイナーでもあり営業もうまかったんでないかと思われます。

画家であるだけではあの時代にあれだけの作品は残せないですからね。うーんよかった。

そして今日はAmy.にサポートギターツゲイ氏参戦です。
ひさびさにエレキのツゲイは熱かったです。

本番が楽しみ。

そういえばツゲイ氏に鷺宮のおいしいカレー屋さんも教わりました。

しかし今日は疲れたなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パーティー

昨日は2月2,9のAmy.工学院ライブのため
学生さんたちとミーティングに行きました。

みな一生懸命やってくれているのですが、
Amy.はすべてをノリで決めるので学生さんたちは困っているようです。

とにかくお暇な方はライブへゼヒ

http://www.sound.jp/amy-amy/

その後新年ライブの打ち上げパーティーへ

かなりディープな興味深い話をたくさん聞けました。
まだまだイロイロなとこへ行けば楽しいことはあるんだな。
と思いつつ。

今日は昼まで寝ちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JAMBJAMB

今日は阿佐ヶ谷でセッションです。

11日と同じ面子で打ち上げ兼ライブです。

リーダーSが毎回いろんなアイディアを試すので、非常に面白いです。

もっと自由に対応できるようになると楽しいなぁ、頑張ろう。

その後ギターTの親戚の子に皆で首っ丈でした。
将来が非常に楽しみな面白いヤツですね。演奏も聴いてみたいですね。

もうライブは2月までないのでこれから練習&作曲&アレンジの日々ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

恵比寿

天窓SWITCHでMAIYAさんのサポートでした。

やっぱ手ぶらでライブ行けるのはいいねぇ。
グランドピアノもいいですね。

4月にもサポートするかもしれません。富士市ですが

13日は阿佐ヶ谷JAMBJAMBでいつものセッションです。
お暇な方はぜひ!

それにしても今日は、正月から待ち望んでいたサクの抗議が実りました。酒がうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つかれたぁ~

今日はなぜか早起きしていたのでピアノを弾いてました。
適当に3,4時間ほど

その後Amy.のリハへ
2時間の後、ギターT氏と合流し、

三軒茶屋に某女性シンガーのサポートのリハへ
6時間の後 帰って来ました

少なく見積もっても11時間ほどピアノ弾いてたことになります。

正直最後は集中力切れました。
一番最後は仕事なので一番ちゃんと弾かなきゃいけないのに・・・

お暇な方は11日恵比寿天窓スイッチにお越しください。
詳しいことはまだわかりませんが・・・ピアノ弾きます
手ぶらでライブに行けます。

素晴らしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

深夜のライブ

今日は芝浦あたりでライブしました。
トランスのイベントのチルアウトスペースでセッションです。

レゲエ、ダブ、サイケ、ファンク、プログレ・・・
何も決めないといろんなものが飛び出します。

楽しかった。

今日はFさまにベースも習い、良い日でした。

さて、ピンクフロイドでも聞きながら寝ますかな。

おやすみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとう

近年まれにみるのんびりした年越しでした。

家でK-1みて、年越しはくぅちゃんみて。寝ました。

あさ早起きしてCOLORS STUDIOのアフターに行こうかと思ったんですが

酒飲んでしまい。めんどくさくなってダウンタウンの録画したやつを見て、さらにのみ

ツゲイ君と電話して寝ました。

起きたら夜でした。

これからどうしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ