« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

年末

昨日は、また埼玉の某寺で
DJ飲み会?みたいのをやって朝帰ってきました。

僕らが尊師とあがめる大先輩とたくさん話ができて
楽しい時間でした。

そして今日は母親の命日なんで家にいます。

一年ってのは早いですね。
去年の今日は朝から病院に呼ばれて
あっという間に一日が経ちました。

まあ死んじゃったことは別にしょうがないと思いますが。
病院通ってたときのことのほうががトラウマになってますね。

だれしもひとの苦しい姿や弱っていく様は見たくないですからね。

でも母が死んだおかげでイロイロなことを学びました。
それはほんとに貴重で母の残してくれた財産だと思います。

人ってかならず死んじゃうし、命のことなんて知識ではわかっていても実際はわからないですからね。

坊さんとしての僕の法話も深みが増しました。
そして家族を亡くしたひとの悲しみも少しはわかってあげられる気がします。

楽しいかあちゃんでした。
こんな自分を産んでくれて感謝してます。ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだかんだで

仕事終了です。まだ譜面書いたりとかあるんだけど・・・

まあいいや

今日はまた人が亡くなりました。

偉大なグルーブマスターJB

残念です。

彼無くしてはFUNK,HIP HOPがありえないぐらいの凄い方でした。

やっぱ寒くなると行ってしまう方が増えますね。

病気には気をつけましょう。

もう年末ですね。気づけば

来年はいいことあるといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おーい

某Pというバンドの鍵盤を2曲ほど入れたら。
気にいってくれたようで、残りの曲もお願いします

・・・と5曲ほど
 えー多いよ~なんて言ってはいけませんよね

まだ一曲しかやってません。
もうすぐミックスなんでそれまでに頑張ります。

あと友だちがノロウイルスにやられました
実際話をきくとひきますね

みなさん手洗いとうがいを忘れずに。

では良いクリスマスを。

ぼくは・・・
仕事します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

hard!!

昨日はアレンジャーユニットスカジーの忘年会

といってもみんな超久々に会いました
朝7時まで10時間弱酒と音楽と笑いの時間でした
たのしかったぁ

そして今日は3時間ほど寝て
Amy.ライブ@新宿MARZでした
今日はオープニングアクトなんで3曲だけとたかをくくっていたら
ボリュームペダルにのせた足がぷるぷる震えてました
寝不足は良くないね
その後打ち上げに
BOO BEE BENZの方々とオバかな話で笑いました

呼んでくれたC-999そしてSplayの方々ありがとうございました。

そして帰ってまた飲んでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近

僕の中でのブームは
コードのアルペジオの練習なんですが

ドミソシ、ミソドミ、ソドミソと両手で弾くだけなんですが
12のキーでやるといかに自分のやりやすい転回しかやってなかったかわかります。

テンポを変えたりリズムを変えたり楽しいです。
なんで今までやらなかったのかというくらい基本ですが、
やってませんでしたねぇ

苦手なものを進んでやっていこうと決めました

その結果リハでいつもは絶対弾かないボイシングで弾いてました。
やっぱ練習はするもんですね。

勢いに乗って大嫌いなショパンのエチュードやろうとおもいましたが。
見つかりません・・・まあいいや

あと高校生のころよく聞いていたプログレ聞いてます。

ELP、GENESIS、UK、YES、RUSHあとIt Bites
やっぱいいなぁ

タルカス全部弾きてえなぁって思ってましたが
今、聞くとかなりめんどくさいですね

コピーする気になりません。譜面ほしいっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

またまた

061213_1356001 房総のほうに行ってきました

養老渓谷行って
白浜で海鮮食べ放題

最後に木更津をめぐりました

冬の海はきれいですね、しかもあたたかい
やっぱいいなあ南国は

木更津ではキャッツアイのバーバータブチにも行ってきました

好きな人を背負って渡ると恋が実るという赤い橋にもいきました

あれは無理です。殺人的ですね
たしかにあの橋を渡れれば恋も実るんではないでしょうか

その前にトレーニングが必要です

ドライブは楽しいけど疲れます

原因不明のモノモライができたので弱ってるのかも知れません
寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は

母の一周忌でした

といっても30日が命日なんで前倒ししてやりました

従兄弟の寺で自分をふくめて坊さん4人いて
さぞかし豪華に行われたと見せかけて

さすがわが家系
適当というか気を使わないというか・・・

ただの飲み会です。

まあ母方はみんなそんな感じだし、母もまじめぶったのは嫌いだったんでいい法事だったと思います。

親戚がたくさん集まるとたのしいですね。

これからは人が減ってくばかりなので、増やさねばと思いつつ
そんな兆候はまるでありません

合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

芸術の秋

イロイロ書こうと思っていたことをメンテナンスで書き込めない間に忘れました。

         今日はSp00133_mv 世田谷美術館に
アンリ・ルソー展を見に行ってきました。

絵に関してはまったく素人なんで
素朴派と呼ばれた人たちの絵を見て

「う~ん。ヘタウマ?」
なんて思ってしまいました。

でもいい絵がたくさんあって心が安らぎました。

砧公園は幼稚園の遠足でさくらんぼ狩りに行った
思い出の場所でした。
もう二十数年ぶりですw

当時、周りに高い建物が無く清掃工場のえんとつが
よく見えました。
背の小さかった僕はえんとつが倒れてきたらどうしよう
とびびりまくってました。

しかも、どこに移動してもえんとつがみえるので不安に怯えながらさくらんぼ狩りをしてました。

今日えんとつを見てみたんですがなんのことはなかったです。

なぜにあれほどおびえていたのか?
幼稚園のころの感覚は思い出せませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬の花火

Image068 最高でした。

あしたは大阪CLUB DROPでのライブだというのに
秩父夜祭に行ってきました。

冬は空気が澄んでいて花火がとてもきれいです。
大迫力の花火を間近でみてきました。

終電があるのでクライマックスは見れなかったんですが
なんと電車の中から見えました
移動しながら花火の真下を通って行く景色は最高でした
ヤバイ!

写真は皆が電車の中から花火を凝視している瞬間ですww

普通ありえない光景の連続でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

西荻

今日もAmy.のライブです
10年以上やってないライブハウスでやりました
なつかしさとやりにくさが同居して
不思議な感覚でした

昔そこで一緒にライブをやった同級生も来てくれて
まったく変わらないノリで楽しい時間を過ごせました

30過ぎてもバンドやってる人は変わってなくて安心しました

明日は八王子で仕事です

おやすみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ