« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

Amy.リハ!!

今日は明日からのプチツアー?に向けてのリハでした。

明日のライブは高田馬場PHASEで7:15からです。
ぜひ来てね!!

そして西荻、大阪と続きます。
頑張るぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きのうは

新宿でライブでした。
まあ楽しかったねぇビール呑んで

そして今日はアイドルJのトラック制作2曲やってます
なんかこの発注はいつも楽しいんだよね

トラックものはいいですね
俺に向いてるな

ところで

12/1にも高田馬場でAmy.ライブです
なんかテレビ?CS?の収録も入るらしいです

詳しいことはOFFICIALで探してください

みんな来てね!!

http://www.sound.jp/amy-amy/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Thnk you! Beautiful People.

今日は愛してやまない
フレディーマーキュリーの命日です

これからS氏とトリビュートのつどいに行ってきます
今日はたくさんクイーンを聴きました

フレディーを偲びつつ、出かけてきます

合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハモンドB3!!

今日はひょんなことから渋谷のジャズバーで
藤田左奈恵さんのライブを見ました。
なかなかノリのよい楽しい方でして、もう一人のGKさんとも初めてでしたが、

なかなか楽しい話が聞けました。
そこでは本物のハモンドオルガンがありまして、そりゃぁかっこいい演奏も聴けました。

やっぱ本物の楽器はパワーが違いますね。
昨夜の909といい、俺もそろそろローズ持ち出そうかな
って一瞬思いましたが、

年なんでぎっくり腰になったらやばいんでやめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついに

来年あるかどうかわからないレコーディングのために

パソコン買っちゃいました!!

Core 2 Duo E6600

メモリ2GB

っま、勢いですけどね

最近やる気がでないんで、自分にはっぱかけるために(欲望を満たすためとも言う)

いや~早くセットアップしたいんですが

まだモニターがないんで箱から出してないんです

ただの重い箱ですな

いまは猫ちゃんたちの遊び場になってます・・・

がんばろっと

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうは

仕事で八王子行ってきました

中央道から真っ白な富士山がきれいに見えて

朝からいい感じでした

まだ今年はあまり紅葉してなかったですが

日光あたりでもまちまちだそうで

やっぱ温暖化のせいかなぁなんて思います

その後いとこのうちにより

いとこの次女3歳に

DSでマリオをやっているところを「みてて~」

といわれ、ひたすら「ここは秘密のゴール」とかいろいろ説明されました

さいきんの子はゲーム上手でびびりました

それにしても八王子は寒い、山んなかは空気きれいですけどね

これから三茶でリハにいってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビートルズナンバー

なんでも練馬区の飲み屋の70代のおじいさんが、
自分の店でハーモニカやピアノで他人の曲を演奏していたんですが、20年以上も著作権料をJASRACの払わなかったんで逮捕されたんです。

個人的にはハーモニカでビートルズ、いいじゃねぇか。
爺さんいじめんなよって感じですが

いまネットでは祭りになってますが、演奏する僕らには他人事ではないですね。
地元ですし・・・

なんでも、どの曲をいつ演奏したかなんて把握できないので
店の広さや客の数で判断して月ごとにJASRACが決めた額を徴収するそうです。

これって演奏してない日もあるにもかかわらず月額とるって
どんぶり勘定ですよね。
まあ、月額払えば演奏し放題なのかもしれませんが。

これが厳しくなると小さい店はどんどん演奏できなくなります。
ぼくらも演奏できる場所がどんどん減っていくんですよ。

今の業界はJASRACなしでは、CD出して食べていくことのできない状況なんで強気に発言できないのが現状です。

ミュージシャンはこれからどういう方向に進まねばならないか
深く考えさせられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暇だー

今日も暇です。

昨日と変わりません。誰か仕事くれ~

このままではネットジャンキーですよ。ホント

今日はSomeday my prince will comeをひたすら弾いてました。

秋にはBill evansはいいですね~

My foolish heartも最高ですよ。

明日はリハなんで一応予定はありますが、所詮リハですから

年を越せるのか心配です。

って言いながらネットで酒買っちゃいました。

もう廃人も近いな

あんまり緊迫感がないのも良くないですね。

がんばろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うぬぬ

今日は某アイドルJのダンストラックを作ってます。
そしてまだ出来上がってません。

頭の中にはできているんですが、実際の作業がなかなかやる気にならんのです。

プレイバックしては寝転び、ちょっと変えては寝転び・・・

全然進まん。

今日はそういう日だと思ってのんびりやります。

ほかにやったことといえば

ピアノの練習と筋トレとご飯を食べて猫に餌やったくらいですね。

うん死んでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここ3日

一昨日は代々木でライブ。
個人個人はいろいろあったみたいですが、自分的にはよかったです。つぎは11月27日新宿です。

昨日は木更津キャッツアイ見てきました。
おもしろかったなぁ。ちょっと切ない気分になりました。

今日はこの後車で島根へGO!です。

12時間ほどかけて田舎に行ってきます。
年に一度の行事+法事です
6日に帰ってくるので着替えとかも用意せねば。

そんなに忙しくないはずなのに最近以外にハード。

めんどくせぇ~!っていうか、体が持つのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ