« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

LIVE!

今日は新宿MARZで

AMY.のライブです

僕らは1番手で7時から出演です

お暇な方はゼヒゼヒ

"MOON WALKER"
amy/C-999/SELKIE※Bass:調先人(ザ・ハイロウズ)、Drums:大島賢治(ザ・ハイロウズ) /sister jet 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DUO

菊間まりさんのライブでした

たった3曲なんで盛り上がってきたとこで終わってしまいました

でもなんかあったかい感じのいいライブでした

DUOという箱は初めてだったんですが

音がよく

やりやすいおしゃれな箱でした

でも爆音ロックバンドには向かないかな

いつも劣悪な環境に慣れているんですこし戸惑いました

その後瀬川Pも打ち上げに合流して

いつものごとく速さについてもりあがり

ちょっとよった立ち飲みでは連発で知り合いに会ったんですが

僕らはよっぱらっていたんでなんだかよくわからずに

帰りました

やっぱ速いのはえらいってことになりましたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

辛い?

ツゲイくんに連絡取ったら

カレー食べてるっていうんで

僕も下北のマジック・スパイス行ってきました

カレー味のコンソメスープみたいなもんですが

食べ終わると頭がすっきりしてボーっとするという

ふしぎな合法ドラッグのようなカレーですね

うまかった!

帰ったらすごく眠いんでもう寝まする

おやすみなさい

明日は渋谷でライブです

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

リハです

26日に渋谷DUOでライブをやる

菊間まりさんのリハでした

3曲しかなくて、実際演奏するのは2曲なんで

とても楽チンでした

ベースはわが弟だったんで、にやにやと目を合わせながら

笑いをこらえたりしてました

リハは普通に終わったんですが

その後ご飯を食べに行きました

そこでなぜかヘリウムガスの話でもりあがり

なんも面白くないのにつぼに入ったらしく

ずっとみなで笑ってました

とにかく疲れました・・・

笑うって体力つかいますね

もう時間差で筋肉痛がくるような年なんで

落ち着かねばと思うんですが

やめられないんだよなぁ・・・バカ話

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結婚式

忙しい中、地元のともだちの結婚式の2次会に行ってきました

夜景のきれいなビルの会場でいろいろな人に会いました

小学生の時以来の友人や

最近良く会う家族まで

で、知り合いの未婚の女性はみな焦り気味です

おれはまったくなんとも思わないですがww

みな家庭をもってえらいねぇなんて感心してます

まだまだ気分は子供のままで変わってないですね

ピーターパン症候群なんでしょうか?

とにかくみっくんおめでとう!

幸せな家庭にしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近

やっと体が曲作るモードになってきました

プレゼン用の曲作ったり、アニメ用のトラック作ったり。

ここ最近は前の仕事先の人たちと久々に飲んだり

ライブを見に行ったりしたんですが

とくにブログに書くようなことも無く困ります

そういえば

飲み会でひさびさに会った女の子に

前は敬語だったのにいきなりため口になっている

と指摘されました

正直

しばらく会ってない人はどんな話し方をしていたか忘れます

でももう仕事じゃないからいいよね

ずいぶん年下にもかかわらず敬語でしゃべっていた自分・・

うーん適当な付き合いだったんですね

今のほうが自然になりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NOM会

今日は銀座富士フォトサロンに

父たちの主宰するNOM会の写真展にいってきました

広告写真では超大御所の集まりで

写真を志すひとびとはひれ伏してしまうような人たちみたいなんですが

素人なんですごさもわからず

つれと一緒にこれおもしろいねとかこれ好きとか言ってました

たしかにライブを素人さんが見て

あの部分のボイシングがいいねとか言わないですもんね

違うジャンルを見ると勉強になります

知らないだけにアートだなぁとか思ってしまいます

なんだかわからないからすごいと思わしてしまう

音楽にも必要ですね

オーラとかはったりとか

まあ興味のある方は無料で14日までやってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は

Rabi*rabi イベント化楽天’06を見に渋谷CLUBASIAに行ってきました

このイベントははずしたことが無く、いつもいい気分でかえってこれます

しかしRABIRABIの変貌ぶりにはびっくり

歌詞もなければトラックも無い

打楽器2人に声だけでひたすらインプロビゼーション

だいたいインプロバンドって途中で飽きちゃうんですが

ラビはやばい!ひたすらトランシーで上げ下げも抜群

宗教儀式を目の当たりにしているようで引き込まれました

興味のある方はhttp://www.rabirabi.com/見てください

AZ3さんやばいっす

そして同級生UJ率いる夢中遊泳も始めて見て

あいかわらず

いいギターひいてました

なつかしの友達にも会って酒を飲みつつ

あ~俺ら年取ったねぇ

っていいながら渋谷の夜はふけていきましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひさびさに

トラックマジ作りしてます

ふだん手を抜いているわけではないのですが

友達のデザイナーがアニメーションを作って

海外のバイヤーなんかが買い付けにくるのに出品するというので

音楽を頼まれました

テクノです

久々に・・・

それはカエルの物語なのですが

生楽器一切使わずにシンセだけで作ろうと思ってます

お題があると燃えますね

できたらここに載せれたらいいですね

あと

ひさびさに洗車しました

ツルツルぴかぴかはやっぱいいですね

2,3日しかもたんけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祭り!

060902_1906001 祭りって言っても2ちゃんの祭りじゃありません

今日は地元の阿波踊りに行ってきました

一方通行の狭い商店街を何往復もするやつです

20数年ぐらいやってると思いますが

あまり行きません・・・

近すぎるもんで

ともだちといったんですが知り合いのオバちゃんやお兄ちゃんに会って

やはり地元だなって思いました

でも阿波踊りのトランスビートはいいですねぇ

いっしょに踊りたくなります

ちいちゃい子からおじさん、おばさんまで楽しそうです

友達の友達のバンドマンとも知り合いになり

やっぱり繋がってました

祭りはいいですね

350円で買ったイカが進むたびに50円づつ安くなっていき

見るたびにむかつきましたが

最後は100円の焼きそばをゲットしたので良しとしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ