« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

大阪

060831_1118001 行ってまいりましたAMY.大阪ツアー

梅田シャングリラという場所でやったのですが

大阪はパンク、ギターロックが主流ということもあって

AMY.みたいなもんは受けないという噂でしたが

まあ普通でした

大阪は、朝テレビを見ても街を歩いても大阪弁があふれてまして(まあ当然ですが・・・)

恐怖すら感じました

東京もんなんてわかった日には袋叩きに会うんではないかと怯えながらも

街を散策しました

まああまり町並みは東京と変わらないいですが

しかし

車の運転は荒い!

ウインカーはださないは、いまだに3重駐車はするはで無法地帯ですな

無事に帰ってこれてよかったです

対バンの人ともおもわぬところで繋がっていて上がりましたよ

9月30日は新宿MARZなんでお暇な方はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪

明日はAMY.大阪です

1:30入りなんで6時出発です

起きれっかな?

今日は猫をあやし、ピアノを弾くという

いつもの生活です

いやぁ、いかんいかんこのままではニートになってしまう気がします

ピアノは上達していきますが・・・

でも弾いているのがフェンダーローズという電子ピアノなんで

アップライトでいいから思いっきり弾きたいですなあ

うちのアップライトは調律狂ってるは

弾いたら猫が暴れだすはで

とても練習できる感じじゃないですね

とにかく

あした大阪で頑張ってきます

人気者になりたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は

髪を切りました

久しぶりにツゲイ氏にあい

味噌を貰って激上がり

今日は3匹の猫を仲良くさせるべくがんばっていました

そしてまた衝動買いしました060826_1812001

BEHRINGER VINTAGE PHASER

だいすきなSMALL STONEと瓜二つ

そして¥4000.-

やばすぎる!

実際ローズにつなげて音を聞いてみたところ

似てますねぇ

まぁちょっとエグさが薄いかな?って感じはしましたが

使えます。AMY大阪遠征ですかさず使って

大阪のKIDSをサイケデリカにいざなってきます

でも

昨日の夕方注文したら24時間以内にきてしまうなんて

ネットは怖い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発売日

ついにAMY「3COLORS」発売です

フリーペーパーや雑誌などで広告たくさんのっているらしいんですが

僕らには反響がまったくないんでいつも道理です

しかし20060823151847

渋谷のタワーではこんなになっているみたいです

びっくり

まあ売れるといいっすねぇ

今日は近くのスーパー銭湯にいってきました

すごい汗かいたんですが

帰ってから水分ガブ飲みで腹たぷたぷです

よくないなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新しい仲間が

知らない間にやってきました

アメリカンショートヘアーの佐助です

すでにうちにはトノ、ヒメという2匹の猫がいるんですが

3匹になってしまいました

ぼくは犬のほうが好きなんですが

猫もかわいいすっね

いまはまだお互い警戒して緊張が漂ってますが

早く仲良くなって欲しいもんです

猫のブログがあるんでお暇な方は

見てください

http://tnorihey.cocolog-nifty.com/tonopandahimelion/

あしたはAmy.のライブがさいたま新都心Heavens rockであります

なんかあさってアルバムがでるんで

Rocking' onやらフリーペーパーやらに載ってるみたいなんで

チェックしつつ、アルバム買って、ライブにも来て下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

毛筆

ここ最近、書道してます

筆なんて小学校いらい使ってなかったんですが

必要に迫られて筆で書いてみたところ

これが酷いんです

字には自身がないんですが

これはいけないと思い

筆と硯を買ってきて

練習してます

これがなかなかいいんですよ

集中しないとかけないし、ちょっと心が乱れると字も乱れます

気がつけば何枚も紙を真っ黒にしていました

楽しいです

まだまだ人に見せられるレベルではないですが

そのうち写真でもUPできたらいいなぁ

ああ、小さいときから習ってればよかったなぁと思う今日このごろです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あれから

また2度ほど海に行きました

台風の影響でものすごく波が高く

飲まれた瞬間こりゃ死ぬな

って思いました

大好きな千倉で

花火を見て房州千倉TシャツをGETしました060816_1123001

このお盆の期間に

夏を集中して楽しんだので

仕事しなくては

しかし暇です

きのうはジャズハーモニーのサイトを見つけて

II-V-IかII-IIb-Iを五度でひたすらぐるぐる回る

練習を何時間もやってしまいました

いやぁ仕事が欲しいっす

まだまだ夏休みはつづきそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり

海に行っちゃいました

車で千葉の御宿まで

今日はピーカンではなかったですが

適度に暑く良い気候でした

年々水に入る時間は減って

ビールを飲んでビーチで寝る時間が増えていますが

やっぱ海は最高です!

なんかドロドロモヤモヤした都会暮らしを続けていると

息抜きが大事ですね

田園地帯のいい香りに癒されて

波にさらわれるのはいいもんです

疲れたけど気持ちいいです

明日はJAMBJAMBライブです

瀬川氏はスティックだけしか弾かないんで

楽しみです

時間のある方は是非!

8時くらいからのんびりやってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プール

夏なんで地元としまえんのプールに行ってきました

かれこれ25年ほどいってますが

練馬にこんなギャルがたくさんいたのか?!

って感じです

あるいて15分ぐらいでいけるんですが

最近たまにしか行ってなかったんでびっくりです

はやってるんですね夏は

あんなに若者が詰まっていたなんて

今危険と噂の高い流れるプールをぷかぷかと5,6周して

年相応にのんびり過ごしました

競泳プールで久々に泳ぎましたが以外にいけました

前にプールの先生をやっていたりしたんで

教え子に会わないかびくびくしてました

こんなお腹見られたらめちくちゃ言われそうです

あ~地元は怖い

それにしても疲れました

よく寝れそうです

明日は勢いにまかせて海に行ってしまうかもしれません

さ、寝よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なーんも

やる気出ません

暑過ぎる!

しかし今日はPDFでたまった楽譜をプリントアウトしようと

インクカートリッジを買いに行きました

貰ったプリンタを活用しようと思いましたが

黒が印刷できずしょうがなく買い物へ

しかしカートリッジを替えてもだめでした

ヘッドをお湯につけたりあらゆることを試したんですがだめでした

すると妹が

「プリンタ余ってるし替えのインクもあるよ」だって

早く言えよ

100枚近くの譜面を印刷して

100円ショップで買ったファイルにつめていくと

もはやピアノを弾くより譜面がきれいに収まって完成することに

喜びを感じていました

いうなれば

テスト前に女子が

ノートをきれいにまとめることに満足して

頭にはまるで入っていない状態ですね

譜面はSCOTT JOPLIN全曲

エンターテナーで有名な人です

ぼくは中学のとき

ディズニーランドで自転車こぎながら

高速ラグタイムを演奏するお兄さんを見て以来

ラグタイムを高速演奏するのが夢なんです

まあまだ練習してないんで夢のままですが

がんばろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑いっすね

なんか梅雨前線がなぞの消滅により

知らぬ間に梅雨明けてました

30日はしんちゃん、かよちゃんと3人で鎌倉由比ガ浜に

Donovan frankenreiter見に行きました

夏気分全開で最高でした

演奏も良かったけど、そんなことはどうでもいいんですね

のりと雰囲気でやられました

そして昨日一昨日と仕事で箱根に行きました

前のりで湯本に泊まったんですが

夜の箱根はなんにもなかったです

仕事もさらっと終わり

帰りに焼肉食べました

とくに楽しいだけでした

あとはAMYのジャケができました

かなりよいです

はたして23日に間に合うのか不安ではありますが・・・

今日も暑いんで夏気分堪能しようと思います

とりあえずピアノひいてますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ