« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

僕が

なぜ他人に任すことのできない
こんなわけのわからない性格になってしまったのか
考えてみました

一つ目は
母親の過剰な放任主義によって育てられたことです

幼稚園の頃
祐天寺の幼稚園に通っていたのですが
母と弟はいつも一足先に
新宿のスイミングスクールに行っていました
ぼくは後からいつも一人で電車に乗って新宿まで通っていました

今考えるとなんと大胆なことでしょう
誘拐や犯罪に巻き込まれなかったのが幸いです
 
そして
中学生になると
母は冷蔵庫に肉や野菜を用意して
米を炊いて
あとは自分で作りなさいという有様で
その頃の食事といえば
肉野菜炒めにご飯をたくさん食べました

もちろんタイミングが合えば
食事にありつける日もありましたが・・・

もう一つは

長い間
水泳というスポーツをやっていたことです

団体競技ではないため
自分が頑張れば速くなるし
がんばらなくては遅くなる

野球やサッカーのように他の人がなんとかしてくれることも無く
(まあリレーっていうのはありましたが)

たまたま周りが遅かったとしても
タイムという冷酷非常までの記録が残りますので
順位が良くても手抜きがばれてしまうんです

そして鬼コーチだったため
試合のときはいつも憂鬱でした

小学生のときから
そんなプレッシャーを受けていたため

高校ぐらいになると
なぜか開き直っていけいけになっていましたねぇ

そしてみんなが応援してくれているという
ポジティブな勘違いでアドレナリン全開でした

練習はサボってるくせに本番強いという
いやな感じの奴になってましたよ

そんな結果
なんか他人に任すことのできない職人のような
性格になりました

でも
人に任せるときはまったく責任がないくらい
投げっぱなしです
極端ですな

サッカーの解説風にいえば
一人で局面を打開できないといやなんです

だから
すぐ人に頼る人を見るといらいらします

人を信用しすぎないのは
自分でやりたいだけのただのわがままなのかもしれませんね

でもこんな自分は大好きですwww

こんな風に育ててくれた親には感謝してます
そして
こんな俺に付き合ってくれる人々のにも感謝ですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

おつかれさま

日本のグループリーグ敗退が決まりました

残念です

正直ブラジル相手に2点差はきついと思いましたが

先制点をとっていい夢見させてもらいました

つぎは2010年南アフリカに期待します

本当に残念です・・・

これから僕はイングランドサポーターになります

おつかれさま日本代表

ありがとうジーコ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浮気

昨日の話題を書いてたら
思い出した話を一つ

A子さんは彼女がいるBさんを好きになってしまい
二人はそのうちいい仲になってしまい
Bさんは彼女と別れてA子さんと付き合うことになりました

この時点でわかることは
Bさんはある時期、浮気をしていたということです

数ヵ月後
A子さんは友達に
「彼氏の様子がおかしい、浮気してるかも」
と相談しました
実際
浮気していて
結局二人は別れたそうです

そんなの
今まで浮気してた人が
自分とつきあってるときだけ浮気をしないなんてわけがありません

A子さんは
つきあう前のBさんが彼女がいるときに
自分がしていたことが浮気だという認識はなかったようです

まあ予測できて
起こるべくして起こったことなんではないかと思います

人間急には変われないもんですからね

この法則からいくと

他人に平気で嘘をつく人は
自分にも嘘つく可能性があるってことです

また
自分にすごくやさしい彼氏は
ほかの女性にもすごくやさしい可能性があるってことですね

たまに
苦労して冷たくされるのが好きな女性もいますが

幸せで静かな家庭を築きたいかたは
よくよく観察して
「こんなはずじゃなかった」
ってことにならないよう気をつけましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人間なんて

人間ってあいまいでいい加減だから好きです
完璧な人なんていないしね

でもそれってあんまりみんな深く考えてない気がします

僕は人をあんまり信用しすぎないようにしてます
なぜって
あいまいでいい加減だからです
もちろん
自分も含めて

人ってかかわった出来事については責任取ってくれるけど
人生まで責任とってくれるわけじゃないですから

なんか冷たくってさめてるように聞こえますが
別に他人を信用するなってわけじゃありません

最終的には全部自分に帰ってくるので
その責任は自分で負わないといけないと思うんです

自分の足元が見えてて自分の意思で行動するのが
大人って言うことなんだと思います

そうすれば結果が良かろうと悪かろうと納得せざるえないですから

世の中欲望のぶつかり合いですから
自分を犠牲にして他人の為にってなかなかできないことです
誤解を恐れずに極論を言えば
人間関係はメリットがお互いにあるかないかだと思うんです

でもそれが悪いとも思わないし
その完璧でないところが人間の魅力なんでしょう

まあ
意思をしっかり持って
良い自分も悪い自分も好きになれるような
大きな心を持ちたいものです

すべて僕のせいですから

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

嗚呼

久しぶりの更新です

もう大仕事がイロイロありまして

そしてW杯も・・・

ブログはほっといてました

天気も良くないし

暑いし

でも

今日2年ぶりにクーラーを取り付けました

壊れて以来

2度ほど夏をクーラーなしで過ごしたんですが

パソコンが暑くて作業にならないんで購入しました

今年の夏は快適だぁ!

そして明るい話題がつづくといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

負けました

ここ数日連夜のワールドカップのおかげで

なんにも手がつかないというのに

日本が負けました

がっかりです・・・

もうぼーっとして

なーんもやる気おきません

いまのところ

ほぼ全試合見てますが

きょうはブラジル戦だけにしようかな

4年間待っただけに

ショック大です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鼻が

ずっと詰まってんなぁ

と思っていたら

頭や顔が痛いんで病院に行きました

急性蓄膿症だってさ

薬貰ったら

これがまた眠くなるんですよ

ちょっと寝て

ツゲイくんちに

ギター入れてもらいに行きました

いやぁ

ギタリストはギターうまいねぇ(あたりまえだちゅーの)

ささっと弾いてくれました

俺もささっと弾いてみたいもんですわ

その後リバーブ(カラオケエコーみたいなもんです)について話して

インチキジャズを弾くにはどうするかを研究して

帰りました

そして

俺のブログにはなぜコメントがないのか?

と考えてみたところ

みな悩みや不安をぶちまけて

共感してくれたひとが書き込むんだなと思いました

確かにおれのブログには

のーてんきで悩みもないし

日々のできごとにそんな感想なんて書かないよなぁ

って思いましたが

別にそれはそれでいいです(こういうところがだめなんですね)

精進します

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

弱っていた

友達の犬が死んじゃいまして

お顔を見てまいりました

安らかな顔でした

僕が散歩を頼まれたりえさをやったりしたこともあったので

なんか昔飼っていた犬のことを思い出し切ない気分になりました

その後

悲しいのでその娘が家にいたくない

と言うので

車であてもなく出発しました

角を曲がって

そこで見たものは

轢かれた猫ちゃんの亡骸でした

なんか2人でほっとくわけにもいかず

袋に入れて車で公園にいき

スコップであなを掘って勝手に埋葬してしまいました

まああのまま大通りでなんども車にはねられるよりは

いいかと思ってます

でも

普通の公園の端っこに埋めたので

子供が掘り返したりしたら

びっくりだし申し訳ないなぁ

まあ

合掌

ってことで

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体調が

あまりよくなりません

リハに行ったんですが

良くなったとおもっていたら、また悪化しました

あげくに

右耳はよく聞こえないし

コーラスやっても鼻が詰まってピッチとれないし

不完全燃焼です

ダイエットのため

3日前から始めたトレーニングも

2日で途切れました

最近

目の前の中学校で毎日運動会の練習してます

体育会系の先生が

「ちゃんとやれやゴルァ!」と叫んでいて

あ~いつの時代も同じだなぁなんて思いました

でも

アイ・オブ・ザ・タイガーのイントロだけを何度もかけるのは

やめていただきたいです

なんか朝から笑けてきちゃうんですよねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ