« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

風邪を

ひいてしまったようです

へんとう炎もちなので風邪じゃないかもしれないですが

微熱があります

きょうは早起きして(最近いつもですが)

サッカー日本対ドイツをみました

朝から父、弟と一緒に騒いじゃいました

高原2ゴール!

2-0の時点では勝てるんじゃないかと思いましたが

さすがドイツ、高さを生かしたプレーで

あっという間に同点にされちゃいました

でも

昔の日本からは考えもつかないくらい強くなりましたね

アジア相手にギリギリの戦いをしてたころは

心臓どきどきで見てられなかったですが

今はまあ安心して見れますよ

本大会が楽しみです

今日は風邪なんで

ゆっくりくそ暑い部屋で

まったりします

早く窓用クーラー買わなくては

誰か余ってる人がいたらください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガラスの十代

雨だったり晴れだったり暑かったり寒かったり

気候の変化についていけません

実は

音楽以外にも

仕事してるんですが

制服?着てやってます

これが今の時期の晴れの日は鬼のように暑いんです

6月から衣替えなんですが

梅雨なんで

物凄く寒いんです

衣替えって七月からでもよいのでは?

って毎年思います

昨日は

JAMBJAMBで無重力兄弟のライブでした

楽しかったですが

十代の速さについていけず

あげくにリーダーSが

自分の高速奏法を誇示するために

BPM4上げという暴挙に出てさらについていけず

引き立て役をかってでました

あ~ あんたホント速くて高いよ・・・・

まあ

さらし者となった僕ですが

ハードMなんで大丈夫です

つぎのチャンスにはリベンジします

次回は皆さん見に来てね

明日も制服着て仕事です

雨はいやだな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日の夜は

34時間ほど起きっぱなしで

仕事やらリハやらやってました

夜の七時に2時間ほど寝て

飲みに行こうと思ってたんですが

おきたら朝の5時でした・・・

仕事もとりあえず落ち着いたんで

朝からピアノをひたすら弾いてます

昔ならっていた頃の譜面を見て

ショパンやらリストなどやってみました

なんと以外に弾けるじゃん(笑)

でも全然覚えてないですね

さて26日はjambjambで無重力兄弟名義のライブです

まあそのために練習してるんですが

お暇な方はぜひ来てください

ひさしぶりに鍵盤ちゃんと弾くつもりですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メガネ

きょうはメガネ作りました

\5000のやつを2つほど

今までのがゆるゆるになってきたので

十代のときは

めがね=ガリ勉=ださい

なんて思っていましたが、最近はメガネはおしゃれ

なんていう人もいるので

そんないやではありませんが

コンタクトをしてるときが本当の顔だ

とか思ったりもします

心のどこかでダサいと思っているのでしょうか

そのあと家で

POWWOWの録り残しをやっつけました

普通にレコーディングした後だと

もくもくと一人でクリックと格闘するのは地味ですね

やっぱ

オーディエンスがいるほうが燃えます

明日はプリプロです

最近はこればっかだな・・・・

いまからチャンピオンズリーグの決勝見て寝ます

あっ

きょうトリビアでやってましたが

”杏マナー”を続けて書くと字が下がっていくように見えるそうです

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

powwowの

レコーディングでした

2日でオケを8曲

しかも1発どりではないというスケジュールで

みな優秀なミュージシャンのため

カツカツながら進みましたが

やはり間に合わず

僕はピアノだけ録ってオルガンは家で録ることになりました

最近

友達の愛犬18歳が調子悪く

三半規管か脳腫瘍の疑いが出てかなり苦しそうで

とても見ていてつらいです

おきているときは目が回っているようで

体もぐるぐる回ってます

医者にはもう水も飲めないしえさも食べるのは無理

と言われましたが

しっかり食べてました

いままでも奇跡の回復を見せたことがあるので

元気になってほしいです

あと

うわさの

泣けるフラッシュみましたよ

早朝一人で号泣しました

ググればすぐでてくるので

すさんだ生活をしている方は見て号泣してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いやあ

とりあえずAマニアの録りは終わったんですが

まだいろいろ作業が残ってまして

今日からはPOWWOWのレコーディングです

あと三日もすればひとまず落ち着くんですが

ふとオレってそんなに売れっ子か?

と思います

金無くて忙しいのに・・・

あとリナコ氏のブログでも

東京タワーについて触れられてましたが

まだ読んでません

あとなんか

泣けるフラッシュというのがあるんですが

知ってます?

弟は号泣したらしいですが

なんか母親がらみらしくて

おれは遠慮しました

でも

暇になったら

ゆっくり号泣します

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あいかわらず

レコーディングの日々が続いています

その間に島根に行ってきました

夜中の3時にレコーディングを終えて

そのまま車で5時に出発しました

運転手が4人いたので寝てないのを理由に

最初は寝てました

ていうか運転する気はさらさら無かったんですが・・・

父の会社に寄って親戚を迎えに行って

東名に乗りました

ずっと寝ていたので

少し休憩しようと言う声に起こされて

時計を見るともう10時です

さぞかし進んで浜名湖ぐらいかな

と思った僕の目に飛び込んできたのは

海老名

という文字・・・

一瞬目を疑いましたが

周りは車だらけ

ものすごい混雑です

5時間走ってまだ海老名とは

おそるべきGW

その後島根に到着するまでに要した時間は

20時間

そして次の日の昼には島根を出発

新幹線で東京に

よるにはめでたくレコーディングスタジオに

舞い戻りました

この電波少年か水曜どうでしょうバリのスケジュール

正直体がつらいです

そして今もスタジオからアクセスしてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ