« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

いい天気ですが

これからGW期間中は

某Aマニアのレコーディングです

その間に2日間島根で法事をするという

強行スケジュールです

きついっすね~

そういえば

昨日オーチャードホールでSくんと

東京フィルハーモニーオーケストラと競演しました

といっても

鉄腕アトムのイベントで

宇宙人との通信の音を鳴らすという役で

あとはキーボードの人がいてサポートという感じでした

でもフルオケのなかで聞く演奏はかなり気持ちいい!

指揮者の動きがASKAのように大げさでかなりわかりづらく

混乱しましたが・・・

反対側には

コントラバスやチェロにならんで

なぜかベースアンプとフェンダーベースを奏でる

Sくんが

本人はジャコ・パストリアス気分でいましたが

正直ちょっとかっこよかったです(笑)

指揮者の動きとオケの盛り上がりで

かなりあがりました

そのあとは
Sくんたちと年上のお姉さんと大阪の男子と

淡島で焼肉頂きました

これがまたうまい!

そして話もおもしろい!

かなりもりあがりましたよ

ほんとにこんな楽しいことばかりでいいのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

英語付け

今日は
コンペがあるため昔の曲を
手直ししてました

仕様書に

仮歌を入れていただく場合はインチキ英語などで構いませんので

英語のニュアンスで歌っていただけると助かります

て書いてありましたんで
入れることにしましたが

苦手なんです

適当にそれっぽく

ウォンチューベイベー! ファミリーサンセットー!

みたいに歌うのが

シンセメロだとなんか印象悪い気がするしね

歌うんです

いつも英語で歌詞を一応書きます

つたない英語で・・・
たぶん向こうの幼稚園児ぐらいのレベルです

今日はその歌詞発表しちゃいます
ジャーン!

Good feelin' you give to me.
I understand.It's A to Z.
All I have to do is do my best.
It's all for you.

Time goes by.
Don't need say goodbye!

We can see shinin' star in the sky.
I think I want to be strong as tree.
But,I got a key to open your heart.
Story'll begin till the end.It's smart.

こんな感じですが

改めて見るとこんなの
21世紀の精神異常者か
重度の薬物中毒者が書きそうな
でたらめな文章です

でも韻は踏みます
もとラッパーなんで

しかし普段の日本語での発言も
なんら変わってないですね

やっぱりデタラメです
オレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は、、、

従兄弟のうちから更新です

八王子の寺で伯母さんの法事(葬式?)みたいなことを勤めて

身内だけですが・・・

明日八王子で仕事なんで

そのまま泊まることにしました

そして

同級生の従兄弟と奥さんとおばさんで

パチンコに行ってきました

久しぶりです

結果は

¥15,000ほど

勝ちました

こういうことはたまにやるのがいいですね

まあ有意義に支払いに廻したいと思います

僕の愛車GOLFなんですが

運転席側の鍵が壊れて閉められなくなっていたので

助手席側から集中ロックで閉めていました

しかし

そちらも壊れ

めでたく全開状態です

ゴルフは盗難防止のため

ドライバーで突っ込んで回すようなことをすると

鍵が引っかからなくなりくるくる回ってしまい

あけることも閉めることもできなくなるようになっているらしいんですが

その仕様のせいか壊れやすいようです

今は鍵をかけたら外からは開けられないので

かぎ掛けてません

大事な機材が明日盗まれないように願ってます。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

友達

いやあ

プリプロもひと段落し

今日は久々の休みです

自分の曲でも録ろうかなと思いましたが

なぜかギターとベースを一日弾いてました

ふと電話を見ると

高校時代の同級生から着信が

何かと思ってかけなおすと

「どうしました?」

ってお前がかけたんじゃん!

そしたら

「えっ!かけたっけ?たぶん間違いだ」

って

おいおい久々なのにそれかい

じゃ近いうち飲もうって切りましたが

前もそういった気がします

母の葬式に来てくれて

ちらっと見たぐらいなんですが

そのまえは半年以上あってないんですが

なんかいつも会ってるような気がします

いつでもあえると思ってる人

ってじつはなかなか会えない人だと思いません?

昔死ぬほど遊んだ人ってたまに連絡も取るし

久々にあったところで

「ひさしぶりぃ!元気だったぁ?」

みたいのもなく

「うす」

そして

いつものようにバカ騒ぎ

なんの気も使わないんでいいですが・・・

まあ無理してでも機会つくったほうがいいですよ

いつでも会えるとお互い思って

もう4年以上あってないやつがたくさんいますから

どんどん友達が減っていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いやいや

KIN-K龍のライブでした

お客はなぜか若いギャルたち

ひさびさのテクノのイベントで楽しかったっす

今後の課題も見つかり

しばらくライブはないですが

テクノ好きな方は見に来てください

ていうか

その後T氏の家によって

プリプロの様子を覗いて帰ってきましたよ

なんか

毎日の疲れがたまって家についても

PCセットするのをめんどくさがっていたら

こんなに日がたってしまいました

来たい方はメールくださいとかいっときながら

じつはチェックしてませんでした

まあ

来なかったからいいんですが

もう疲れて書くこともないので

寝ます

おやすみなさい・・・・zzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あめ

雨は寒くていやですね~

壊れていたと思ったオーディオインターフェースが

実は大丈夫でパソコンが原因だったことがわかり

イロイロ対処した結果ただいま順調です

あいかわらずループ生活が続いてますが

久々に打ち込みしてます

調子に乗って自分の曲のギターソロも入れちゃいました

それはいいとして告知です

4・16(日)に

club asiaでエレクトロユニット

KIN-K&龍&NAKAMU

のライブやります

http://www.clubasia.co.jp/schedule/monthly.php?yyyy=2006&mm=4&dd=16&se_space=asia&se_time=live#DA16

皆さんきてね!

メールくれた方は1000¥プラスドリンク

で入れちゃいます

待ってますよぉ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

また

プリプロ作業中なんですが

ネットにつないでしまったついでに更新です

ライブ、リハ、プリプロ、レコーディングと

地獄のようなループ生活を送っています

海に行きたいよぉ~

ぼくは千葉の海が大好きなんです

しかも一番下の

千倉、白浜です

売れたら別荘建ててやろうと思ってます

いつも人があんまりいなくてのんびりしてます

でも年に4,5回以上は行くんですが

今年はまだです

ポピーつみに行きたいよ~

まあ現実逃避はこれぐらいにして

3日のライブは

CYCLUBというイギリスのバンドと一緒でした

カッコよかったっす!

日本人にはまねできないあののりったら

来そうでこない

そんな感じの

明るい奴らでした

ちなみにヴォーカルは兵庫出身の

日本人の女性でした

これからイロイロオーガニックなイベントを

企画しているらしく

もし

CYCLUB見かけたかたは応援してあげてください

さーて

仕事に戻るかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事に

名古屋から帰ってきました

前日まったく寝れず

出発のときに

メンバー全員寝てないことが発覚しました

まったく

遠足の前の日に

寝れない小学生のようです

はしゃぎすぎ

重かった気分も

寝てないことも手伝って

だんだんハイテンションになり

リハが終わったころにはピークをむかえてました

当然本番時には眠気がMAXです

客も10人くらいでしたが

全員とりこにし

不思議な一体感で終わりました

しかし5時スタートだったため

終わってもまだ外は明るく

眠いためビール2本ほどでまたハイテンションに

そのまま栄の街にくりだし

手羽先とビールでまたハイテンション

ひたすら飲みまくったんですが

まだ12時前

そりゃぁ6時から飲んでれば・・・

気分は深夜4時くらいの気持ちでしたが

帰って寝ました

たっぷり寝て

朝から矢場とんでみそかつ食べて

帰路につきました

いったいあの重い気分はどこへ?

そのままつげいくんとふっくんと

高田馬場でアフロマニアのライブ見て

AMYツアー初日が終わりました

あしたはファイナル

埼玉新都心でガイタレの前座です

がんばるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日から

名古屋に行くんですが

正直気分が重いです

伯母が亡くなったことで

いろんなこと考えちゃいました

母のことも思い出すし

残された人たちのことを考えると

つらいです

僕自身

いつ死んでもいいやと思って生きてます

人間なんてそんなものだと思っていますが

今はなんか死にたくないです

残された人に

後悔や悲しい思いをさせるなら

まだまだ生きねばと思います

人はいつ死ぬかわかりません

死に場所なんて選べないんです

でも

いつも道理に

毎日は過ぎていくので

ミュージシャンとして

できるだけ

みんなに楽しいことを伝えていきたいですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ