« 尾張名古屋は城でもつ | トップページ | SCSI »

あたり

なんかねえ

自分が自分としてこの世に生まれる確率って
宝くじが100万回(記憶があいまいですが)くらい連続で
1等があたるぐらいの確率だそうです

物凄い確率のなか選ばれたにしては
なんて僕はへっぽこなんでしょうね

でも考えてみるとすごいことですよ
ご先祖様がひとりでもいなかったり
違う人と結婚したりしていれば

この世にぼくはいないわけですから

ご先祖様が道に迷って
右に行くか左にいくか迷っていたときに
どちらを選ぶかで
未来が変わってしまうんです

ですから未来の子孫は
ぼくの行動一つで
生まれないかもしれないですね

100年後の子孫が
ご先祖様の一平さんが
2006年3月22日に
ぐうたら寝ていたおかげで
今の僕があるんですとかいってるかも

まあそれは冗談としても

いままでの
行動のすべてや
自分だけではなく周りの友達や家族
もしくは嫌いな奴
すべてが影響しあって
今後続いていくとか考えると

そんで
過去から
いままで続いてきたかと思うと

無駄な命や存在なんてものは
一個もないんだなぁと思いましたよ

嫌いな人にも好きな人にも
やさしくしなくてはいけませんね

ジョンレノンが
ラブアンドピースで
世界は一つといっていたのも
なんとなくわかりますね

あしたはSCSIのリハです
かなり忙しいのがつづいてますが
子孫のためにがんばります

あっ
日本
WBC優勝おめでとう!

|
|

« 尾張名古屋は城でもつ | トップページ | SCSI »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166665/9200423

この記事へのトラックバック一覧です: あたり:

« 尾張名古屋は城でもつ | トップページ | SCSI »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ